台湾人「90年代のアニメソングはオタクっぽくない?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「90年代のアニメソングはオタクっぽくない?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、スラムダンクが人気だね
「ドラゴンボール」「幽遊白書」「セーラームーン」「るろうに剣心」など、
最近の日本アニメほどではないが
聴けばわかる、おたくソングが多いね。
過去のアニソンでヲタクっぽくないものってあるんですか?

とある台湾人:1

J-POPってアニソンにホント合うよな。


とある台湾人:2

サクラ大戦が最高


とある台湾人:3

深夜アニメならもっとアニソンっぽいよ。


とある台湾人:4

↑ 鬼滅の刃は深夜だが、アニソンぽくないぞ。


とある台湾人:5

当時はアニメのポップス、今はアニメのロックと、方向性が違いますね


とある台湾人:6

今はアニメのために曲が書かれている。


とある台湾人:7

子供の頃に観たスーパーマンのテーマ曲は、今でもとてもキャッチーに感じる。

1990年代から2000年代の曲はすごくオタクな印象だね。


とある台湾人:8

昔は曲がポップすぎた。


とある台湾人:9

最近は歌がうまい第一線の歌手やバンドが多い


とある台湾人:10

↑ 声優が歌うこと多いよね。ただ声優が激ウマなんだよな。


引用:https://onl.sc/bBKifCM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*