台湾人「我々の仕事はChatGPTのようなAIに奪われていくしかないのか」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「我々の仕事はChatGPTのようなAIに奪われていくしかないのか」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人工知能にどれだけの人の仕事が奪われるのか…。 セールスマン、不動産屋、教師、作家、アーティスト、画家などなど、数え切れないほどの人が働いている。この時代にもっと速く脳を動かさないと生き延びる事はできなそうだな・・・

megapx

とある台湾人:1

産業革命が職を奪い取ったのと同じだなプログラマーだけが勝利する時代が来る。


とある台湾人:2

ほとんどの仕事を奪い、人間を生産活動から解放し、資本主義を完全に放棄したほうがよいでしょう。


とある台湾人:3

資本家から見れば我々もAIもただの歯車


とある台湾人:4

↑ 貧富の差はますます広がっていく


とある台湾人:5

AIが本当に人間の仕事を代替できれば、共産主義が本当に実現できるかもしれませんね。


とある台湾人:6

工芸品も今や価値が高い。AIに仕事を奪われる事で他の仕事が価値が高くなりそう。


とある台湾人:7

AIがアーティストの仕事を奪うのは時期尚早であり、人間が作成したアートワークの地位を強化するだけさ


とある台湾人:8

昔、農業用の機械がなかったころは
同じ広さの畑を作るのに、たくさんの人が必要でした
今は一人以下で済むようになりました。

新しい技術でどのように進歩するのか僕は楽しみだ。


引用:https://onl.sc/4KC47FZ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*