台湾人「何故中国戦で大谷が先発なんだ?」「彼は日本を象徴する選手だからだ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「何故中国戦で大谷が先発なんだ?」「彼は日本を象徴する選手だからだ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本代表は9日の中国大陸との開幕戦で大谷翔平を先発させ、10日の韓国との第2戦ではダルビッシュ有を先発させた。
その理由として考えられることを、日本人記者が分析する。

先日、OSENが日本に行き、ジャーナリストの小谷真也氏に意見を求めたところ、小谷真也氏も分析をしてくれました。
彼は「明確には言っていないが、中国大陸との試合は初戦なので象徴的な意味合いがあり、日本を代表する選手を送るべきだ。
そして、それが大谷翔平なのです。 」と答えた

記事元リンク

https://www.chinatimes.com/realtimenews/20230306005077-260403

とある台湾人:1

維持するために5回以降のほうがよくないか?


とある台湾人:2

中国に最高の体験をさせてあげるんだろ。大谷と対戦という。


とある台湾人:3

今回の日本の目標は、韓国に勝つことや予選通過だけではありません。

トップ 4 に入らなければ、間違いなく笑われてしまうだろう。


とある台湾人:4

完封確定だな


とある台湾人:5

韓国戦では大谷はいらない。他の選手で十分という事だな


とある台湾人:6

日本組と大陸組の乱闘がみたい!


とある台湾人:7

中国を使って大谷を温める、このアイデアはかなりクールです


とある台湾人:8

中国の強さは日本で過小評価されてないか?


とある台湾人:9

↑ たまたま勝ったらやばいなwww


とある台湾人:10

楽しみだ


引用:https://onl.sc/ubffvgE

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*