スペインの王女、高校卒業後に3年間の軍役に!!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

スペインの王女、高校卒業後に3年間の軍役に!!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

17歳のスペインのレオノール王女は、現在、王位継承者の第一人者であり、現国王フェリペ6世が退位すると、スペインの女王となり、「最高司令官」に昇格する予定です。オノールが高校を卒業しようとしているとき、国防省はまた、彼女が国家元首として引き継ぐ準備をするために3年間の軍事訓練を開始すると発表した。

スペイン政府は近年、女性の軍隊への参加を奨励することを望んでおり、レオノール女王が軍事訓練を受けようとしていることは、将来的には女性の最高司令官が誕生することを意味します。

記事元リンク

https://news.tvbs.com.tw/amp/world/2069748

とある台湾人:1

一方、台湾人ときたら・・・


とある台湾人:2

彼女は将来、一国の王になるから、兵士になるべきだ。台湾の女の子とは話が違う。


とある台湾人:3

まだ17歳なのに凄いな。尊敬に値する。


とある台湾人:4

別に女の子が男の子を兵隊にするために立法してるわけじゃないし、女の子が兵隊にならなくてもいいと憲法解釈した裁判官も男性だし、女性議員より男性議員の方が多いのに、台湾の男性はいつまでも女の子のせいにするんだよね。


とある台湾人:5

大変だなぁ


とある台湾人:6

これが上級国民の運命か


とある台湾人:7

台湾だって兵士になるべきだ。彼女を見習うんだ。


引用:https://onl.sc/u16k2SH

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*