台湾人「おい!日本がついにレールガン作成に本腰をいれるぞ!」「未来が現実に!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「おい!日本がついにレールガン作成に本腰をいれるぞ!」「未来が現実に!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

電磁砲(レールガン、別名レールガン、レールガン)は、電磁推進力を利用して高速で発射体を押し出す技術で、「未来の砲兵技術」と呼ばれています。アメリカ海軍は数年前にテストを行いましたが、発射効率に不満があり、開発は中止されました。しかし、電磁砲の概念が絶えたわけではなく、日本は今後も研究開発を継続し、米国に協力を求める意向だ。

米海軍はかつて BAE Systems と共同研究を行い、実験室環境で、初速マッハ 7.5、射程 350 キロメートルの 32 メガジュール電磁砲を実現しました。理想的に思えましたが、軌道の過熱という技術的なハードルを克服できず、プロジェクトは 2017 年に終了しました。

米陸軍とゼネラル・アトミクスも2000年に電磁砲のプロジェクトを行った. その後、同社は10メガジュール、マルチミッション、中距離の試作電磁砲を提案したが、プロジェクトは署名されずに2021年に終了した.起動が長すぎます。

今回、電磁銃の開発に挑戦したのは新日本製鐵所であり、三島氏は同社に対し、BAE Systems や General Atomics などのアメリカのカウンターパートに連絡を取り、経験のある技術を提供できるかどうかを確認するよう勧める方針です。

BAE系統與美國海軍合作研發的電磁砲。(圖/BAE system)

記事元リンク

https://www.chinatimes.com/realtimenews/20230421005084-260417?chdtv

とある台湾人:1

これが現実に・・・


とある台湾人:2

美琴を探せば問題は解決する


とある台湾人:3

アメリカ製は耐久性がない

数回打ったら壊れる・・・(泣)(泣)


とある台湾人:4

↑ 逆に、日本はこの点で世界一であるべきです


とある台湾人:5

電磁砲、無駄に大きすぎだwww


とある台湾人:6

電磁砲は従来の砲弾よりも率直に悪い


とある台湾人:7

↑ 使うメリットないよね


とある台湾人:8

エレクトリック ゴジラ


とある台湾人:9

電磁砲には克服するのが難しい多くの問題があるわけだ


とある台湾人:10

ガンダムの世界になってきたな


とある台湾人:11


とある台湾人:12

まずは学園都市を作ろう


引用:https://onl.sc/tLrwhLM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*