台湾人「日本にはカラスを食べる文化があるのか!しかも刺し身とかワイルドすぎ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本にはカラスを食べる文化があるのか!しかも刺し身とかワイルドすぎ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本媒体が報じた茨城県の特殊な食べ物「カラスの刺身」がネット上で話題になり、医師たちからも批判が寄せられました。野生鳥を適当に食べると、致死的なリスクがあるため、国民には絶対に食べないでほしいと厚生労働省のウェブサイトが注意喚起しています。

東京新聞は3月初め、「カラスの刺身文化-野生動物の極限に挑む」という特集記事を掲載しました。茨城県の一部地域では、カラスを生で食べる伝統があり、記者が地元の食事に参加しました。地元住民は、狩猟で捕まえた13羽のカラスを食べました。特に醤油漬けにした胸肉は非常に美味しいとのことです。地元の人たちは、カラスの刺身には腥臭さがなく、爽やかな味わいがあると説明しました。

茨城県はサツマイモの産地であり、カラスもそれを食べるため、カラスの肉はサツマイモの味がするそうです。

記者は、最初はカラスを食べることがお腹を壊す可能性があると不安に思いましたが、翌日には何の問題もなかったため、「貴重な食文化が侵食されていることは残念であり、食物への偏見は差別を引き起こす可能性があるため、これを消し去ることが世界平和につながる」と記事で述べました。

しかし、この記事は医療界から批判され、多くの医師や医薬ジャーナリストがTwitterで生のカラスを食べることが致死的なリスクがあるため、食べるのをやめて、真似しないようにと呼びかけました。厚生労働省のウェブサイトによると、生のカラスを食べると、E型肝炎ウイルス、出血性大腸菌、寄生虫などに感染する可能性があり、重症化して食中毒を引き起こし、死亡する危険性があるとのことです。

記事元リンク

https://www.ettoday.net/news/20230425/2485818.htm

とある台湾人:1

次のウイルスの元だな


とある台湾人:2

せめて生で食べないで!!!!!


とある台湾人:3


とある台湾人:4

カラス肉なんてあるとは思わなかった・・・


とある台湾人:5

カラスって実は赤身なんだね!


とある台湾人:6

日本ってほんとなんでも生で食うよな


とある台湾人:7

ジビエ!台湾人も大好き!!


とある台湾人:8

鳥インフルエンザ・・・


とある台湾人:9

カラスはゴミを食べて育つのに・・・


とある台湾人:10

烏天狗から逆襲がくるぞ


とある台湾人:11

野鳥は寄生虫の集まりだ。なんて恐ろしい・・・


引用:https://onl.sc/GGzWpWH

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*