台湾人「なぜ消えた?」大谷の広告がエンゼルス本拠地から消えた理由【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「なぜ消えた?」大谷の広告がエンゼルス本拠地から消えた理由【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エンゼルスの本拠地・エンゼル・スタジアムのバックスクリーンから、大谷翔平(28)の顔が”抹消”されていた。

大手化粧品メーカーの株式会社コーセーは昨年末、大谷とグローバル広告契約を締結。今季からホーム球場の右中間にあるバックスクリーンに、大谷の顔面が大きく映った化粧品の広告を出していた。  

試合中にもデカデカと表示される広告は同僚の間でも話題になり、「チームメイトの皆で彼をからかっている。まるでモデルみたいだからね。すると、大谷は『お金のためだ』とジェスチャーをするんだ(笑)」とはネビン監督だ。

こうした同僚間のやりとりが報じられた4月中旬から、広告に変化があった。確認できる限り、4月11日までは(写真1)の広告が使われていたが、12日以降は顔写真が消え、(写真2)のようなサインに差し替えられたのだ。

写真1

(写真1)変更前(ABEMAより)

写真2

(写真2)変更後(ABEMAより)

真相を確かめるべく、株式コーセーの広報課にメールで広告変更の理由を問い合わせると、こう返ってきた。 「球団の規定により、こちらの広告に変更となりました」  球団の規定とはいったい何か。改めて電話で問い合わせると、担当者がこう言った。 「選手紹介の際などに、その横に大谷選手の顔が映った広告があるのはどうなのか、と。ファンが混同してしまう可能性もある。そのような部分が球団規定に引っかかってしまったのです。シーズンが始まり、いざ広告を表示してみると初めて問題が発覚した形です。大谷選手サイドから特別な要望があったわけではまったくありません。大谷選手の顔を使えなくなったことについてですか? 球団の規定なので、こちらは何かを言う立場にありません」  決して波風が立っていたわけではない、ということだ。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/4025aef863f31de918af19a6d04848b77d2de6e0

とある台湾人:1

ちょっと待って… 資生堂とコーセーは別会社… 合併とかあるの?


とある台湾人:2

↑ コーセーと資生堂は違う会社ですよね?


とある台湾人:3

↑ みんな目が鋭い! コーセーと資生堂が違うことに気づいてなかった


とある台湾人:4

最近はこの広告が目につく


とある台湾人:5

資生堂の雪肌粋が泣くぞ


とある台湾人:6

大谷の肌は食べ物がいいから出来ている。

化粧品ではない・・・


とある台湾人:7

コーセー?次回はDHAと契約だ。


とある台湾人:8

お金があればどことでも契約するだろう


とある台湾人:9

いずれにせよ日本のメーカーだ。詳細に分けなくてもいいだろう。


とある台湾人:10


引用:https://onl.sc/FnUvU5C

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*