ヌートバーとの試合後の大谷のインタビューがこちら【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

ヌートバーとの試合後の大谷のインタビューがこちら【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの一員としてともに戦ったカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)からは3連続三振を奪った。チームは9回に2本塁打と大谷の2塁打などで3点を挙げ逆転勝利を収めた。主な一問一答は以下より。

ーー九回の逆転劇  「素晴らしいオフェンスというか、ラムの一本がやっぱり大きかったかなと思います」

ーー登板全体をどう振り返るか  「不用意にいったところはやっぱりホームランを打たれて。6回、7回どうしても投げたかったですけど、5回までしか投げられないというところで。奪三振よりかはそこの方がやはり悔しいところかなと思います」

ーー3失点した四回をどう分析するか  「どうですかね、狙い球を絞って打ってきているなという感じですかね。打たれたのが全部長打になっているので。そこら辺がね、やっぱりこう打球を上げさせてしまっているというところが、一番の今日の反省点かなと思います」

ーー打球を上げさせてしまった要因は   「球のばらつきが今日は、コマンドうんぬんではなくて、変化のばらつきがいっぱいあったので。そこら辺はやっぱりどうしても環境の違いだったりとか、マウンドの違いだったりとかというところで、悪い球というか、良い動きじゃない球をしっかり打たれたかなという印象ですかね」

ーー初めて上がったマウンドだったが、環境の違いやボールの滑りなどは具体的に   「マウンドは多少掘れたりしましたけど、そこまで気にならなかったですね。一番はやっぱり乾燥がすごかったんで、そこが一番かなというのはありましたけど、その割にはでもよく投げれていた方かなとは思うので。一本、なんですかね、打たれたくないなっというところで、ホームランになってしまったっていうのが、一番。その一本かなと思います」

ーーヌートバー外野手との侍対決は   「そうですね、初打席もそうですし。よく狙ったところにいってたかなとは思うので。ヌートバーの打席に関しては、思い通りに投球できた方かなとは思います」

ーー対ヌートバーで意識した部分はあるか   「先頭はそうですね、特に。回の先頭だったりとか、1番を打っているので、そこは上位の前に出したくないなというところでは、大事なバッターかなと思います」

ーーオフデーにヌートバー選手がランチに誘ったら、寝てると言ってたと明かしていたが、実際ゆっくりしていたか   「その通りですね。寝ていましたね。(日中も?)日中、そうですね、(カリフォルニア州は)時差があるので、向こうだとまだそんなに深くはなかったりしますけど、比較的睡眠は取れていたかなと思います」

ーー体調管理で休養していたと思うが、最低何時間は寝たいか   「最低、寝れば寝るだけ良いかなとは思いますね、質はその次に。まずは量を確保するっていうことかなとかと思います」

ーーオフデーは10時間以上は寝たか   「全然寝ましたねそれは。どれだけ寝れたかが一番かなと思うので、比較的ずっと寝ていますね」

ーー明日デーゲーム、今季は調子いいが   「たまたまじゃないですか」

試合後にインタビューを受ける大谷翔平

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c83be4174243cc5dbc9a298f67bc654d871e2c

とある台湾人:1

翻訳ありがとう


とある台湾人:2

寝れるだけ寝てていいよ


とある台湾人:3

常に寝ているな


とある台湾人:4

賞賛、明日から爆撃を始めよう


とある台湾人:5

十分な睡眠を取ることが最も重要です!


とある台湾人:6

↑ 寝具会社は大谷と契約すべき


とある台湾人:7

世界最強のアスリートが睡眠の質よりも睡眠時間が重要だと発言。医学界は震撼だな。


とある台湾人:8

↑ 彼の睡眠の質自体は平均的な人よりも優れているだろう


とある台湾人:9

大谷と寝たい


とある台湾人:10

もし彼が将来コーチになったら、練習以外はずっと寝ていいの?


引用:https://onl.sc/WGy28xP

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*