台湾人「翔平お茶目すぎ!」ド緊張の新人記者に100万円の札束を渡した結果www【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「翔平お茶目すぎ!」ド緊張の新人記者に100万円の札束を渡した結果www【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「おめでとうございます」  

いきなり渡されたのは、封のついた100万円の札束。最初は何が起きたか分からず、動揺してキョロキョロと周りを見回してしまった。「本物だと思いました?」。ここでようやく我に返った。分厚い札束に書かれた「見本銀行券 百万円」の文字。中身は完全なメモ帳だった。ただ、両手の手汗だけは止まらなかった。  

25歳の新人記者にとって、この日が初めてのメジャー取材。試合前のロッカールームで挨拶することができた。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では直接取材する機会はほとんどなく、この日が実質初対面だった。  

先輩記者に紹介してもらい、緊張しながらの挨拶。目を見ての自己紹介。名刺を差し出すと緊張が全身に走った。「よろしくお願いいたします」。3歳年下の記者に対しても丁寧な敬語だったのは覚えている。メジャーを代表するスーパースターだが、聞いていた真摯な取材対応を感じることができた。  

試合では今季2度目の5打数無安打で、連続試合安打「7」で止まった。それでも個人成績をチームに持ち込まずに、ロッカールームでは新人記者へ“ドッキリ大成功”。水原一平通訳、周囲の関係者を笑わせていた。メジャー取材1日目で、まだ右も左も分からないが、なぜ世界中から愛されるのかが少し分かった気がした。

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/9269d7a469b570e0b9fbc3677a614efb849df91c

とある台湾人:1

wwwwwwwwwwwwwwww


とある台湾人:2

笑いすぎちゃって気絶しそうwww


とある台湾人:3

やんちゃな高校生www


とある台湾人:4

本当に高校生だなー!大谷は。


とある台湾人:5

大谷の悪ふざけかわいい。


とある台湾人:6

完全に高校生の振る舞い


とある台湾人:7

この紙幣、書かれた数字以上の価値でそう。


とある台湾人:8


とある台湾人:9

なんという高校生ユーモア


とある台湾人:10

↑ どちらかというと小学生じゃないか?


とある台湾人:11

大谷じゃなかったらすべってそう


とある台湾人:12

大谷可愛すぎんだろ


引用:https://onl.sc/5g28mBX

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*