コンビニ店員の長時間ワンオペ、台湾の深刻な人手不足が浮き彫りに・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

コンビニ店員の長時間ワンオペ、台湾の深刻な人手不足が浮き彫りに・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近コンビニに行ったらさ、昼間に働いていたお兄さんが夜中の2時にもいたんだよ!いつもの夜の人がいなくなってた・・・。

店全体が仕入れ待ちのお酒とおつまみとネットショッピングの山で埋め尽くされてて、店のお兄さんは体力を消耗している…。

台湾の人手不足はとんでもない。

これからのコンビニはユニバーサルになるのでしょうか?全部「自動発注盤」みたいな作りになるんだろうな。

とある台湾人:1

誰がコーヒーを入れてくれるんだよ。ミルクも欲しいのに


とある台湾人:2

流行前に爆破された無人店舗は空いているようです


とある台湾人:3

スーパーの夜勤って昼間より楽ですよね? 夜中の商品受け取りとか


とある台湾人:4

↑仕事内容はお店によりますが、めちゃくちゃいいところもあれば、めちゃくちゃクソなところもあります


とある台湾人:5

夜勤無人駅も試してみようと思うが、盗掘機を置くとか


とある台湾人:6

人がいるのは、盗難防止のためでしょ


とある台湾人:7

モバイル決済の普及しかありえない


とある台湾人:8

なぜ外国人労働者を輸入しないのか


とある台湾人:9

人材が途絶えて内紛が続くと潰れます


とある台湾人:10

商品を陳列する現在の方法は無防備で、盗難は解決不可能です


とある台湾人:11

夜中にドアを閉めて休めば解決するし、24時間開ける必要はない


とある台湾人:12

マルチセンシング顔認識は?コストかかるが…


とある台湾人:13

↑高いなら人力を使ったほうがいいですよ


とある台湾人:14

理想はいっぱいだけど現実は…


とある台湾人:15

台湾の交通と同じくらい理解不能


引用:https://onl.sc/XN9WJcb

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*