「世界人口総説」組織の2023年データによると、フィリピン人の平均知能指数は81.64であり、世界平均よりも低く、議論を引き起こしました。これに対し、保健省は栄養不良が平均よりも知能が低い主な原因であると述べ、フィリピン教育省は包括的な見直しを行うことを約束しました。
このデータは、学者のリチャード・リンとグレゴリー・ベッカーが2019年に出版した「各国の知能」に基づいています。
報告書によれば、世界の平均知能指数には大きな差がありますが、知能を測る唯一の方法ではありません。各国の学術試験の成績や新しいデータ技術の導入の可能性、さらにはノーベル賞の受賞数など、統計データを組み合わせて、世界で最も知能の高い国を見つけることができます。
この調査では、世界の平均知能指数の上位3位は日本(106.48)、台湾(106.47)、シンガポールであり、下位3位はリベリア(45.07)、ラオス(45.07)、ネパール(42.99)です。
記事元リンク
とある台湾人:1
台湾がアジア2位?馬鹿な
とある台湾人:2
台湾のIQ向上に役立ってくれた阿部さんに感謝だな
とある台湾人:3
だから最近詐欺が巧妙なのか
とある台湾人:4
騙されるな!こんな記事嘘だ!
とある台湾人:5
↑ 台湾の2位を見ると、この報道が不正確であることは明白だな
とある台湾人:6
賢ければ賢いほど、結婚は少なくなる・・・
とある台湾人:7
平均以下は生活が厳しいのかもな
とある台湾人:8
アジア2位は詐欺師の数だろ
とある台湾人:9
台湾人は質問をするのが上手だ。知能が高い証拠だな。
引用:https://onl.sc/XLjLf9h