現在のアニメソング、特に人気作品のオープニング曲などは、基本的には色々と戦略的になっている。
もちろん、それらの曲は本当に素晴らしく聴きごたえがあります。 例えば、『呪術廻戦』や『進撃の巨人』、そして以前の『ワンピース』の劇場版など、私のプレイリストにも入っています。
さらに、音楽がアニメと良く合っていると、アニメ自体にも大きなプラスになります。 私が何度もオススメしているエンディングソングの神曲や、レイナーの瞬間切り替わりで流れる『Splinter Wolf』のような曲は、ストーリーをさらに高みへと昇華します。
ただ、考えてみると、もし今日のこれらの曲がアニメソングではなかった場合、それだけ多くの聴衆がいたのでしょうか? 先ほど挙げた『Splinter Wolf』のような曲は、ただ聴くだけではイントロが長すぎると感じるかもしれません。 歌詞の部分に入るまでに長い準備が必要で、少し時間がかかると感じるかもしれません。
また、私がオススメしているOP曲も素晴らしいですが、もしYOASOBIの新曲として単独でリリースされた場合、1億再生以上の視聴回数を獲得するのは簡単ではないでしょうね?
とある台湾人:1
典型的な例がLisa
とある台湾人:2
アニメも曲があるからこそ盛り上がっている。相互作用が素晴らしい。
とある台湾人:3
↑ 誰も知らないアニメでも曲で売れたりする。
とある台湾人:4
↑ 「打ち上げ花火 下から見るか横から見るか」の悪口はそこまでだ
とある台湾人:5
鬼滅の刃は紅蓮華で化けた作品だぞ
とある台湾人:6
最近は曲のMVがアニメになっているのも多いね
とある台湾人:7
お互いに助け合っている。
とある台湾人:8
チェンソーマンはOPが一番盛り上がる作品だったね
とある台湾人:9
アニソン人気は本当に世界的だ
とある台湾人:10
YOASOBIさんにアニメの普及をお願いしたい!
とある台湾人:11
↑ 彼らは元々人気のある原作を担当するから
とある台湾人:12
良いOP EDエピソードは本当に作品に力を与えるね!
引用:https://onl.sc/Uh3dFtH