台湾人「福島の排水放流、韓国がデモへ・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「福島の排水放流、韓国がデモへ・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

福島原子力発電所12号機の試験的な核処理水の放出が開始されましたが、先日訪れた韓国の視察団によって暴露されました。処理された核廃水からは放射性物質のストロンチウムが検出され、濃度は2万倍以上も高かった上、フィルタリングシステムは9年間で8回も故障していました。これにより、日本と韓国の市民の不満が爆発し、連日デモが発生しています。

日本の首相官邸前では数百人が標語を掲げ、福島原子力発電所からの核廃水の排出に不満を抱いています。

デモ参加者: 「日本政府は全国の漁民に約束しており、彼らの同意なしに海に廃水を排出しないと言っていたはずです。私は日本政府の約束破りを容認できません。」

実際には、福島原子力発電所では12日から核廃水の排出設備の試運転が行われており、月末までに国際原子力機関、日本の原子力機関、福島県政府、漁協の合意が得られた後、正式な排出日が確定される予定です。しかし、多くの漁民は今でも核廃水の放射線データが不透明であると考えています。

記事元リンク

https://news.tvbs.com.tw/world/2154815

とある台湾人:1

食べ物を全部台湾に送るなよ


とある台湾人:2

↑ 至福の食事じゃないか


とある台湾人:3

台湾政府は何もしない


とある台湾人:4

10年後に突然変異したゴジラが出るだろう


とある台湾人:5


とある台湾人:6

エイリアンVSシャークみたいな映画作れそう


とある台湾人:7

政府がすべきことは、核食品が台湾に入らないように全力を尽くすことです


とある台湾人:8

原子力エネルギーを取り込めるじゃないか!


とある台湾人:9


とある台湾人:10


とある台湾人:11

日本は本当に最悪だ


とある台湾人:12

↑ 本当に

安全な水なら国内の湖に流せば良いじゃないか


引用:https://onl.sc/fT3SY8N

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*