【台湾の反応】日本は12月からワクチン3回目接種開始-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】日本は12月からワクチン3回目接種開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

堀内ワクチン接種担当大臣は、全国知事会の平井会長らとオンライン会議を開き、 新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が来月1日から始まる見込みだとして、 今月中旬には対象者に接種券を発行できるよう、体制の構築に協力を求めました。 堀内ワクチン接種担当大臣は、就任後初めて、全国知事会の平井会長らとオンライ ン形式で会議を開きました。 この中で堀内大臣は、新型コロナウイルスワクチンの接種実績について「総接種回 数は1億9200万回で、1回目の接種を終えた方は、全人口の78.1%、2回目は74%と なった」と説明し、自治体の協力に謝意を示しました。そして、3回目のワクチン接種が来月1日から始まる見込みだとして、今月中旬には 対象者に接種券を発行できるよう体制の構築に協力を求めました。

出典

とある台湾人:1

他人の接種券を奪って6回接種するケースが日本でも出てくるのか?


とある台湾人:2


現在のデータに基づけば、2回分の抗体発生率は悪くない。
現段階の台湾で最も重要なのは、65歳以上の人の2回目の投与


とある台湾人:3

台湾の5月の波の中で最も被害が大きいのは、高齢者だ。
今後、台湾は必ず国境を開放し、その結果、ウイルスが入ってくるのではないか。
お年寄りは守らなければならないので、高雄市のようにあらゆる手段を講じて保護する。
お米を使って、お年寄りに戦意高揚を図るのもいいかもしれない。


とある台湾人:4

台湾では老人が9月頃に大量の2回目の服用をし、3回目の投与は、来年3月になってから。


とある台湾人:5

台湾で投与されたすべてのワクチンは洗い流されている。
ワクチンの副作用は非常に大きいので、まだ受けていない人はあえて受けない方がいいと思う。


とある台湾人:6

門を閉ざしておいた方が良いという考えから、台湾国内ではかなりの人がワクチンを接種していない。
マスクをしていない人もたくさんいる。


とある台湾人:7

台湾は鎖国を続けてもいいと思う


とある台湾人:8

台湾のハイエンドワクチン(台湾製ワクチン)職種の3回目の投与をそろそろ開始してもいい


とある台湾人:9

ハイエンドの3回目接種の体制がスムーズに承認されることを期待している


引用:https://bit.ly/3C1ISjt

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*