【台湾の反応】バイデンと習近平が11月15日に会談-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】バイデンと習近平が11月15日に会談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は11月12日、ジョー・バイデン大統領が米国東部時間11月15日夜に中国の習近平国家主席とオンライン会議を行い、9月9日の通話に引き続き、米中の対立関係を責任を持って管理する方法や、利益が重なる部分で協力する方法について話し合うことを発表しました。
バイデンは、北京に対する米国の懸念を明らかにします。

バイデン氏と習近平氏は、1月20日に習近平氏が就任して以来、2度の会談を行っていますが、今回のオンラインミーティングは初めての「対面」となります。 両首脳は、米中競争を責任を持って管理する方法や、利益が重なる部分で協力する方法などを話し合う予定だが、会談を通じてバイデンは米国の意図や優先事項を明確に伝え、「中国本土に関する懸念を明確かつ率直に表明する」と述べている。

とある台湾人:1

世界平和のために一緒に頑張りましょう。


とある台湾人:2

アメリカは今、中国に話し合いを求めていいるが、バイデンは傲慢な態度を取り続けている。
中国は今回、非常に厳しい条件を踏み出しています。話し合いたいのであれば、まず、トランプ時代から続いている貿易制裁を完全に解除しなければなりません。この点については話し合いが成立しません。
アメリカが譲歩しなければ、結局、このビデオ会議はショーになってしまいます。アメリカのインフレやアメリカ経済の解決には何の役にも立ちません。アメリカは、ソ連にしていたのと同じように、中国を尊重する必要があります。以前のように、他人を弟のように、脅迫の対象のように扱うのはやめよう


とある台湾人:3

台湾はもうすぐ完売する


とある台湾人:4

アメリカとソ連はヤルタ会議で、ソ連の対日宣戦布告と引き換えに、中国東北部におけるソ連とロシアの権益を認めた。 アメリカがなぜ中国に台湾を統一させることをさせなかったと思うか?


とある台湾人:5

バイデンは、習近平巡礼をとても楽しみにしている(ホワイトハウスの頻繁な行動を見るためだけに)


とある台湾人:6

蔡英文:バイデン様のご機嫌取りのために土下座して待っています


とある台湾人:7

台湾は他国の手先であることを、常に自覚していないのだろうか。 私たちの祖先は、すでに「中庸之道」に従うことを教えてくれていますが、これは最高のポリシーだ。

※中庸之道:どちらにも偏らない、また極端に行き過ぎたり、不足であったりすることのない考え方、行動


とある台湾人:8

バイデンは跪き、懇願し、強要されている。


とある台湾人:9

暴力団とペテン師が協力して、最大の勝利者に!


とある台湾人:10

アメリカ人に踏みにじられるなんて恥ずかしい!


とある台湾人:11

一人の愚か者、一人の悪者・・・


とある台湾人:12

象が戦う時、アリは片方に逃げるのが一番いい。
前に走って人を助けて応援して踏み殺路される事を知ったほうがいい。


とある台湾人:13

今、蔡英文はどこにいるのか?


とある台湾人:14

そんなにトランプに怒っているの? 不平等条約?
なぜ、トランプと条約を結んだ人たちは、中国に屈辱感を与えたトランプの責任をあえて追及しなかったのか。
対華21カ条要求でそもそも中国人はどうやって動員したのか!?


とある台湾人:15

頭の悪いバイデンでは習近平には勝てない…ポンペオを代えろ!


引用:https://bit.ly/3kxItPK

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*