【台湾の反応】日本は国民の祝日が多いよね-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本は国民の祝日が多いよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

本城武のアニメ「ゴールデンウィーク」をよく見ている。ゴールデンウィークはとても魅力的な時期のようだ。
それで日本のゴールデンウィークが何を意味するのか知りたい。
ウィキペディアを見たついでに日本の定休日も調べてみたが、調べてみたらびっくりした。
本当に多いね!!!
元旦だけでも元日が12/29から始まり、1/3まである。
また、ゴールデンウィークは4/29から5/5まで、これは基本大学の春休みだ!!!
これは連休の一部分に過ぎず、その他は台湾の三節のようにただ一日の休暇があるだけ。
しかし、計算してみると、本当に多い。また、祝日が日曜日にぶつかると、月曜日の休暇に調整される。
一方、台湾の場合、休日が週末に決まったら、自ら会社側と調整しなければならない…。ほとんどないと言える。

とある台湾人:1

彼らは多くの節句に週末に休みを取るんだよな


とある台湾人:2

台湾以上休みがあるんだから、年間で2週間以上かな?


とある台湾人:3

台湾の労働時間は世界でもトップクラス、嘘ではない


とある台湾人:4

日本は10月から新年まで休みばっかり


とある台湾人:5

友達が日本へ仕事しに行くのは本当に羨ましい


とある台湾人:6

日本は基本的に毎月祝日がある


とある台湾人:7

日本は年間約125日の休暇があり、台湾より15日多いな


とある台湾人:8

ゴールデンウィークのほかに夏休みもあるぞ!


とある台湾人:9

11月の文化の日、勤労感謝の日・・・


とある台湾人:10

100を超える!年間52週と2日の休みで100を超える!?


とある台湾人:11

台風の間は休暇を取らないけど…


とある台湾人:12

台湾は実際には少なくはないけど、今年の前半に集中しすぎ


とある台湾人:13

台湾は、毎月の旧正月休暇の割り当てを廃止しろ


とある台湾人:14

もともと台湾にはまだ7日残っていましたが、政府によってカットされただけ


とある台湾人:15

台湾で年間休日110日ない場合は、上訴できるよ


とある台湾人:16

日本の職場がどのようなものかを本当に理解すれば、その点を見過ごすことはできないし・・・


とある台湾人:17

日本で働くことの難しさは他にもあるよ


とある台湾人:18

台湾人は、日本が台湾人よりも残業してるって思いこみたいんでしょww


とある台湾人:19

先進国で言えば、日本が多いんじゃなくて、台湾が78日しかなくて少ないんだよ


とある台湾人:20

羨ましい


引用:https://bit.ly/3Cim1jT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*