【台湾の反応】結婚相手へ相談せずに家を買うのはやりすぎ?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】結婚相手へ相談せずに家を買うのはやりすぎ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

少し前に見た建売住宅を、誰にも相談せずに購入する契約をしました。
その後、図面を見てレイアウトが四角くないなと感じたことを恋人に伝えると、最初に相談しなかったことに怒られてしまいました。


そんなに重大なことなのでしょうか?

とある台湾人:1

相談なんて必要ないよ。 道ばたで陽春麺を買うとき、人に声をかけるか?


とある台湾人:2

だって今買っても彼女には関係ないよな?  将来結婚したら一緒に家を買えばいいんだから


とある台湾人:3

この人と別れて、次の人はあなたが家を買ったことを知っても怒らないでしょう。


とある台湾人:4

今の彼女と別れれば? 家を買ったことを知った次の彼女は怒らない


とある台湾人:5

彼女がお金を払えば、どうにでもなるのでは?


とある台湾人:6

同じ値段でもっといいものが買えたと思うからというのが主な理由だと思う


とある台湾人:7

彼女には関係ないことだ 怒るのが理解できない


とある台湾人:8

結婚もしてないのに、責任者か? しかも金もないのに、なんでお前が仕切るんだ? と感情的な恐喝をやめるよう彼女に言ってくれ


とある台湾人:9

彼女には関係ないことでしょう?


とある台湾人:10

しかし、彼女はあなたのためにお金を使うのはもったいないと思っている。 彼女は、自分のアドバイスでもっといいものが買えたと思っているのであって、必ずしも自分の家として扱っているわけではない。


引用:https://bit.ly/3dXOPEk

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*