【台湾の反応】韓国の尿素問題は序章に過ぎないのか?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓国の尿素問題は序章に過ぎないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国ではディーゼル車が普及しており、運輸規制当局がディーゼル車の大気汚染基準を実施するためには、ディーゼルエンジンの高温反応によって空気中の窒素と酸素が結合して発生する窒素酸化物の汚染物質を中和するための尿素溶液が必要であるが、尿素製造の付加価値は低い。 韓国はいち早くベトナム、サウジアラビア、日本から尿素を高値で輸入して尿素危機を解消したが、世界的な尿素の供給不足だけが韓国を苦しめたわけではない。

中国は尿素の主要生産国であるだけでなく、農業用肥料の需要から尿素の主要ユーザーでもあり、2018年の世界生産量は26.3%、世界消費量は27.35%となっています。

尿素の供給を中国に依存しているのは韓国だけでなく、台湾も長年にわたり中国での低価格尿素生産で赤字を出しており、そのほとんどを中国から輸入しています。 中国の輸出規制により、ディーゼル車の普及率が高い韓国は深刻な輸送危機に陥り、台湾肥料は中東や東南アジアに代替供給源を求めなければならなくなった。

韓国は多くの国から輸入しています。 韓国が多くの国から輸入した後、尿素液の在庫は5.3カ月分に回復し、危機は一時的に解消されたが、世界の尿素供給問題はまだ始まったばかりだ。

とある台湾人:1

ディーゼル車は尿素がないと大変なことになるんだ


とある台湾人:2

もし、世界的な飢饉が発生したらどうなる?


とある台湾人:3

台湾の古い砂利運搬車の束には尿素の設計が全くされておらず、車の状態も良く、尿素のないディーゼル車は触媒コンバーターが値上げしても影響を受けない。


とある台湾人:4

読んだ後に何を質問しようとしていたのか忘れてしまうほどの言葉の多さ


とある台湾人:5

中国では尿素の価格が安定していないね


とある台湾人:6

根本的な問題は、カーボンニュートラル…尿素産業も、セメントや鉄鋼と同様に蒸気を必要とする。


とある台湾人:7

尿素が入っていない状態で、車検を受けると罰金が課せられる。


とある台湾人:8

ロシアとウクライナはこの時期に戦争をすることを選択しましたが、これはEUと米国にとって本当に良いタイミングではない


とある台湾人:9

中国の輸出インフレとサプライチェーンの混乱が世界にダメージを与える


とある台湾人:10

台湾の肥料化学工業は大儲けしている。


引用:https://bit.ly/3E2bMRH

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*