韓国アイドルグループの中国人がお辞儀をしなかった事で炎上【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

韓国アイドルグループの中国人がお辞儀をしなかった事で炎上【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国のガールズグループEVERGLOWのメンバー、イー・レンが「お辞儀しなかった」ことが韓国のネットニュース検索で上位に入り、韓国ネチズンの反中感情を誘発しています。

EVERGLOWは2日にファンミーティングを開催し、エレンを除く韓国人メンバー5人がステージに上がり、韓国人の定番ジェスチャーである前屈みで膝をついて新年のあいさつをしたそうです。


しかし、イー・レンはただ一人、背筋を伸ばし、両手を合わせてこぶしを作り、春節の仕草をして、弾むように左右に手を振ったのです。 マナーや文化の違いと受け取られかねないことが、メディアによって報道された。
ネットユーザーは過去の記録を調べ、イが儀式を行わなかったのは初めてではないことを知り、「韓国の儀式が嫌いなら、それでも韓国で発展したいのか」と激怒し、批判した。

また、「 中国人は自分の意思で跪くことを好まない」「中国の伝統文化を守った質の高い偶像だ」「李錬は偉大だ」と文化の違いを説明し、「中国の伝統は天と地と両親にしか跪かない」とも言われた。

とある台湾人:1

中華と韓国焼肉から選択


とある台湾人:2

実際、どこの国でも、入国して習慣に従うのは悪いことではない。


とある台湾人:3

ひざまずいても、ひざまずかなくても、一方は怒る。


とある台湾人:4

1位になると、ファンに大礼するグループもあるのでは? 中国のメンバーでそれをやったことがある人はいるか?


とある台湾人:5

悪いことではなく、文化の違いなんだよ。


とある台湾人:6

韓国のネット上では、すでにEGはネガティブなイメージで語られている。
他のアイドルはあまり反応しないかもしれない。


とある台湾人:7

中国は嫌いだが、文化の違いだとも思う
韓国と中国の関係があまりにも悪いとしか言いようがない


とある台湾人:8

中国がこの事で先に褒めて、韓国に送り返したということか?
その後、韓国に送り返されたのかな、昨日(?)韓国のWebで議論があった。


とある台湾人:9

やはり、中国文化にとって、ひざまつく事は本当に大きなり物だった。
中国は罪のない人々にとって嫌な場所としか言いようがない


とある台湾人:10

この話は、まず中国でヒットし、その後韓国でニュースになった


とある台湾人:11

論争になっているのは儀式がないことではない
イー・レンのイメージがすでに悪くなっているから。


とある台湾人:12


とある台湾人:13

入国して韓国の敬礼を覚えたら、中国のネトウヨが暴れるかも…。


引用:https://bit.ly/3F7IXDV

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*