ロシアとウクライナの情勢が過熱する中、日本政府はウクライナの渡航警報を引き上げ、軍隊の撤退を検討していると噂されています。
共同通信によると、ウクライナ情勢の緊迫化に伴い、日本当局は大使館員を含む全ての駐在員の撤退を検討しているとのことです。 実は日本側も、ロシアの軍事行動の脅威が続く中、数日前に大使館員やその家族にウクライナからの退避を命じた米国の影響を受けている。
日本の外務省によると、ウクライナにはまだ約250人の日本人が滞在している。 松尾浩道外務大臣は、米国を中心とする関係国と緊密に連携し、引き続き事態の推移を注視し、迅速な対応に努めることを強調した。 外務省は24日、ウクライナの渡航警報をレベル3に引き上げました。
産経新聞によると、自民党は25日、党本部で外務大臣会合を開き、議員が「ロシアが正式に侵攻した場合、ウクライナに強い経済制裁を加えるべきだ」と要求したという。
「 台湾に何かあった」場合、日本はヨーロッパ諸国に支援を求める必要があるかもしれないから、ウクライナが侵略された場合、日本も積極的に対応し、ヨーロッパ諸国から「ダブルスタンダード」と思われないようにすべきだというのだ。
会議では、現在ロシアから天然ガスを輸入しているため、当局が経済団体と早急に調整する必要があることについても言及された。
2014年にロシアがクリミアを占領したとき、日本を含むG7メンバーは並行してロシアに制裁を課したが、実害はなかった。 今回、ロシアは公然と武力侵攻を試みているので、もし侵攻が現実となれば、制裁の強度は間違いなくそれ以上となるはず。
韓国通信社聯合ニュースによると、韓国外務省は25日、ウクライナ12州の治安警報をレベル3に引き上げ、韓国人に国外退去を勧告したという。 これまで注意喚起していた3州を加え、韓国は15州にレベル3の渡航警報を発令しています。 ウクライナには800人の駐在員がおり、そのうち300〜400人がキエフに集中しているが、現地の生活に大きな変化がないため、駐在員が離れることを選択するのは100人を超えないものと理解される。
とある台湾人:1
プーチンは、日本に対して武力を行使することを恐れている。
とある台湾人:2
日本はロシアの経済制度に対して他にどんなカードがあるだろうか。
とある台湾人:3
誰に制裁を加えるか? ロシアは欧州のエネルギーの大半を握っており、誰がコントロールするのだろうか。
とある台湾人:4
ロシアが恐れる経済制裁とは?
とある台湾人:5
ロシアが屈しなければならないほどの経済力、資源を日本は持っているのか?
とある台湾人:6
天然ガスの輸出禁止? 誰を殺したいんだ?
とある台湾人:7
現在、航空自衛隊と海上自衛隊は、アフガニスタン共産党の南西部に対応中。
とある台湾人:8
奪回北方四島!
とある台湾人:9
日本は北方四島すら取り戻せないのに、まだやりたいのかよ
とある台湾人:10
日本はPS5を売るな!
引用:https://onl.la/xdvdSzw