台湾の反応-地獄の韓国では毎日1000人以上の商店が倒産し店主が自殺が相次いでいる - 台湾反応翻訳まとめブログ
              

台湾の反応-地獄の韓国では毎日1000人以上の商店が倒産し店主が自殺が相次いでいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コロナウイルスは世界経済に大きな打撃を与えており、度重なる発生で完全なブロック解除は不可能となっている。
逆境に負けずに成長している一部の産業を除いて、他のほとんどのビジネスは苦しんでいます。 韓国のメディアによると、この1年半の間、韓国では平均して毎日1,000件以上の企業が廃業しているそうです。
これまでに、少なくとも45万3,000店が閉鎖を余儀なくされています。
韓国の新聞「中央日報」によると、多くの企業が疫病の影響で収入が激減し、家賃や給料の支払いができなくなっています。

優良な企業は損失を認めて閉鎖し、最悪の企業は死を選ぶことさえある。
京畿道平沢市にあるカラオケ店のオーナーは、流行期には持ち帰り用の食材を配達したりして、家賃を払おうとしていました。
また、9月12日には、全南の麗水市にあるフライドチキン店のオーナーが車の中で遺体で発見されました。
「疲れた」「経済的に苦しい、親に申し訳ない」などと書かれた遺書を残して死亡しました。
さらに、全南の麗水市にあるフライドチキン店の店主も遺書を残して亡くなっています。

とある台湾人:1

台湾は本当に楽しいです。一日中都市を封鎖しています。


とある台湾人:2

韓国の若者が台湾に移住したいと思うのも無理はない。


とある台湾人:3

みんなワクチンを打っているのでは?


とある台湾人:4

このニュースは幸いにも台湾ではない


とある台湾人:5

韓国人のルームメイトが、韓国人は普通にナイトクラブ生活をしていると言っていました


とある台湾人:6

韓国は本当に地獄で、気が滅入りますよね。


とある台湾人:7

台湾では誰かが責任を負っている。


とある台湾人:8

台湾は泣かず飛ばずですが、道路の交通量は多いです。


とある台湾人:9

大内宣(中国による政治宣伝)、台湾は本当に幸せです。


とある台湾人:10

このニュースの通りだからこそ、欧米は開放を推し進め、台湾は突っ走らないのです。
ワクチンが適用される発症ケースが1件でもあれば、台湾は孤立して閉鎖される


引用:https://bit.ly/3AAEojS

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*