【台湾の反応】旧正月にコロナと診断された-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】旧正月にコロナと診断された

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コロナと診断されました!イギリスでBNT( バイオンテック、ファイザーのワクチン)を2回打って台湾に帰る前日に友達と食事をした時、友達に咳の症状があったが、2日連続で陰性だったので、私たちは大丈夫だと思った。

台湾に着いたとき、友達から「簡易検査で陽性になった」と連絡があり、少し不安になった私は、インターネットでオミクロンの症状を調べると、「喉のかゆみが一番多い」と書いてありました。

ちょうど私が台湾に戻った数日前、防疫ホテルで喉がかゆかったのですが、私は台湾に戻ってから2日間、イギリスから持ち帰ったスクリーニングを自分でやってきたのですが、いずれも陰性でした。

あまりに長い間、台湾のお弁当を食べていなかったので、逆流性食道炎の再発を疑うようになり、台湾に戻って3日目に自分で簡易検査をすることになりました。2本目の線は5秒くらいで出てきました。 確認のため、イギリスのクイックテストを受けたところ、これも陽性でした。

PCRが陽性だった場合、3日間ほど入院して様子を見る必要があるかもしれないと言われ、3日分ほどの荷物を用意し、2時間後くらいに救急車で病院に運ばれ、PCRを受けることになりました。

恐ろしい検査だった。医療スタッフが鼻から喉まで突き刺した後、咳が出て涙が出ました。この間しばらくの間、頭が押し戻され、手で口を覆って咳をしました。医療スタッフがもう一方の手で頭を押して突いてきて、死にそうだった。最後に、片方の鼻が息を吸わせてくれと言いました。反対側で続けて約1時間待ちました。結果は16の陽性CT値で出た。

医療スタッフは、医師の許可がない場合、少なくとも10日以上入院しなければならないと言いました。そして退院するには2回続けて陰性である必要があります。入院初日、喉の痛みは完全に治り、わずかな痰が残りました。1〜2日後には完全になくなりました。 2日目にX線と採血を行いました。X線で肺に問題はありませんでしたが、採血により、医師から退院の許可はおりませんでした。それほど怖くはありませんでした。今日は入院8日目です。本当に家に帰りたい…(泣)-

とある台湾人:1

たいしたことない風邪


とある台湾人:2

退院してバイバイ


とある台湾人:3

台湾の医療関係者は、政府の遅れた政策に本当に参っているようだ


とある台湾人:4

台湾に帰る前に咳をする友人と食事…あなたは素敵


とある台湾人:5

中国のワクチンを海外に持ち出すことは本当に勇敢。


とある台湾人:6

本当は軽症で入院する必要はないのですが、行政はまともに扱ってくれない。


とある台湾人:7

友達が咳をしている場合でも、いつものように一緒に夕食をとる?!良くないね


とある台湾人:8

では、なぜ軽症で入院するのか、それは医療資源の無駄遣い


とある台湾人:9

私が受け入れられないのは、あなたが台湾に戻りたいと思っているということだ


とある台湾人:10

BNTは中国ワクチンという言葉は本当に笑わせる。


引用:https://onl.la/Ea4iKdx

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*