【台湾の反応】台湾と日本で予防接種証明書の相互認証を開始?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】台湾と日本で予防接種証明書の相互認証を開始?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ワクチン接種の国際的な相互認証を得るために、台湾外務省が日本と話す予定。 これにハイエンドのワクチンが含まれるかどうかをメディアから追及されると、「今日中に話す」と答えた。
メディアは、日本がビジネス客や留学生の入国を容易にする意向であると報じています。
具体的な実施方法はまだ発表されていませんが、台湾は緊密に連絡を取り合い、対話の場を設けて、台湾と日本の間で国際予防接種証明書の相互認証を積極的に図っていきます。

とある台湾人:1

台湾は対話の場を設けて日本に歩み寄ろうとしているのか?
他にどのようにして互恵関係を築くことができるのか?


とある台湾人:2

出国の制限はない。結局他の国がお前らにビザを与えてくれるかどうかということ。
海外旅行を制限するような政府の方針はあるのか?


とある台湾人:3

日本と台湾は現在、お互いに観光ビザを与えていない。


とある台湾人:4

政府は本来、国民の入国と出国を制限することはできない。


とある台湾人:5

オーストラリアで出入国制限があったようだ。


とある台湾人:6

彼らは言葉遣いが正確ではないが、お互いに話し合って制限を開放していくんだろう


とある台湾人:7

ハイエンドワクチン(台湾製ワクチン)を認めるのは難しいかも


とある台湾人:8

物事を語るのはよくない。ちゃんと話し合っても、いい結果にはならない。


とある台湾人:9

海外に行くことは、”問題なく帰ってくる “という別の意味を持つようになった。


とある台湾人:10

日本へ行くのが待ち遠しい


とある台湾人:11

話し合いはできますが、日本は孤立を減らすためにドアを開けてほしいと思ってる。


とある台湾人:12

日本の内閣官房は今日の午後の記者会見で、スイスだけに限定したと述べた。


引用:https://bit.ly/3lHFSCC

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*