台湾人「日本のおにぎりって安くていいね!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本のおにぎりって安くていいね!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の物価はとても高いと思っていました。
特にコンビニエンスストアでは、非常に高価なはずです。
と思っていたら、ローソンの鮭おにぎりが150円から160円に値上げされるというニュースがありました。


新台湾ドルに換算すると、わずか36ドル程度です
台湾のスーパーで売っているおにぎりの値段とは比べものにならないくらいです。
でも、日本人の平均給与からするとかなり安いんですよね?


日本のスーパーで売っているおにぎりは、なぜあんなに安いのでしょうか?

※台湾ではおにぎり一つ約400円

とある台湾人:1

さらに50%オフの68円てのもあるぞ


とある台湾人:2

消費税もあるが、それでも安いね


とある台湾人:3


とある台湾人:4

日本には割引があるからな。もっと安くなるよね


とある台湾人:5

台湾は仲介手数料で高くなるからな


とある台湾人:6

日本に行くときによく買う


とある台湾人:7

日本が安いのではなく、台湾が高いの。ちょっとした具の入ったご飯を売るだけなのにね。


とある台湾人:8

日本の時給は792〜1013で、おにぎりなら5〜6食くらい買えるぞ。


とある台湾人:9

台湾のスーパーマーケットのは高いよな


とある台湾人:10

台湾の収入は比較的高いんだよwwwww


引用:https://onl.la/MubYj2n

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*