【台湾こわい】日本人が訴えられる!!リクライニングシートのトラブルが原因!!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾こわい】日本人が訴えられる!!リクライニングシートのトラブルが原因!!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨年9月27日午後7時頃、台湾高速鉄道(THSR)に乗車した呉という男性は、8号車9C席に乗っていた。 後方の10C席の日本人男性が3回、自分の席の後ろを押したことに不満を持ち騒動に発展。 士林区検察庁の捜査は終了し、起訴はされなかった。

日本人男性の証言によると、妻と子供と一緒に同じ列の10番、ABC席に座っていたところ、妻と子供がトイレに行きたくなった。前席のリクライニングが非常に大きく、奥様は小さく「前席の背もたれを右手で握って」移動した。

日本人男性は呉氏が振り返って三度見てきた事に対し、日本語で呉氏に説明した。「椅子が傾いていたので、椅子の後ろを持ってトイレに行った。」しかし、相手は無言で立ち上がってしばらくすると、駅員と警察を連れてきてた。

裁判で検察官は、前席と後席はそれほど離れていないため、後列の人がポジションチェンジする際に誤って前席に触れてしまうことは少なくないと伝えた。

検察側は「日本人男性の行動は、束の間、呉さんの乗り心地に影響を与えたが、表現の自由の抑圧にはあたらず、社会倫理の許容範囲を超えるものではない」と指摘した。

とある台湾人:1

台湾人男性は本当に貧しい


とある台湾人:2

ウィルより良い。少なくとも殴ってない。


とある台湾人:3


とある台湾人:4

貧しい人々。日本人も公共交通機関を利用すると悪い人々に出会うだろう。


とある台湾人:5

それは日本人のせいじゃないか?なぜ日本語で説明されている?


とある台湾人:6

高速鉄道の前後の距離は本当に小さい


とある台湾人:7

私の足はビジネスクラスで飛ぶには長すぎますwwww


とある台湾人:8

ガラスのハート、高速列車に乗らないで。


とある台湾人:9

身長が200センチでも無い限り、大丈夫な設計だと思うがな〜


とある台湾人:10

椅子の後ろに触れたら誰かを訴える・・・


とある台湾人:11

日本人が親切で質素なのは自国だけwww


とある台湾人:12

台湾では日常だ


とある台湾人:13

私も日本でそんなゴミの人に出会ったことがある


とある台湾人:14

台湾人男性は感情的な管理が不十分


とある台湾人:15

シートバックの剛性不足だな


とある台湾人:16

高速鉄道を訴えるのが、もっとも合理的ではないか?


とある台湾人:17

角度を制限する必要があるな。


とある台湾人:18

台湾と日本は友好国だよね!??


引用:https://onl.la/DuRKjdy

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*