台湾人「知床遊覧船の沈没事故は自然災害ではなく、100%人災だ 」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「知床遊覧船の沈没事故は自然災害ではなく、100%人災だ 」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1.現船主は昨年、一人当たりの給与を減らすため、ベテラン船長を全員解雇し、新入社員と入れ替えた。
30万〜35万 → 15万〜20万といった具合
2.昨年5月、6月にも衝突、暗礁に乗り上げたが、船長は今回と同じだった。
3.昨年のリーフィング後に残ったひび割れは、最近まで完全に修復されていませんでした。

4.クルーズ当日の午前9時、波高3mの警報が発令され、香港の同僚が船長に外出を控えるようアドバイスしました。
何しろ波が高いので、ゲストが船酔いして吐いてしまってからでは遅いのだ。
26人が乗っていたが、そのうち11人しか死亡が確認されていない。
海上保安庁、沿岸警備隊、地元の漁業組合、さらにはロシアまでが捜索に駆けつけている。
しかし、今の海水温度では、あと数体見つかるかどうかというところだそうだ・・・。

https://youtube.com/watch?v=jOovfbwdlV4

とある台湾人:1

日本もコストダウンに取り組んでいるわけだ


とある台湾人:2

捜索に協力するロシアは優しすぎるよ


とある台湾人:3

自然災害と人為的災害、どちらの要因もあると自体は深刻になるな。


とある台湾人:4

150,000〜200,000円とは、、、血も涙もない給料だな


とある台湾人:5

月給250,000の船長!!??


とある台湾人:6

月給25万ならタクシー運転手よりはいいな。


とある台湾人:7

切腹もんだなwww


とある台湾人:8

腹を切れwww


とある台湾人:9

上司は台湾人なのでは??


とある台湾人:10

日本のボスは自己規律という言葉を知っているのか?ずさんだな


とある台湾人:11

船主は中国人ではなく、地元の神社の社主の息子で元陶芸家らしい。

地元のクルーズ船会社は彼が遅かれ早かれ事故を起こすと思ってたみたいよ。


とある台湾人:12

3mの波を見たら船には乗らないことだな。


とある台湾人:13

>>12実際、午前中は海が穏やかだったが、すでに波浪警報が出ており、経験豊富な船長たちは「午前中の出航はいいが、午後からの帰航は地獄だ」と言っていたそうだ。


とある台湾人:14

台湾のニュースかと思った。


引用:https://onl.la/LG8u7pn

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*