1.現船主は昨年、一人当たりの給与を減らすため、ベテラン船長を全員解雇し、新入社員と入れ替えた。
30万〜35万 → 15万〜20万といった具合
2.昨年5月、6月にも衝突、暗礁に乗り上げたが、船長は今回と同じだった。
3.昨年のリーフィング後に残ったひび割れは、最近まで完全に修復されていませんでした。
4.クルーズ当日の午前9時、波高3mの警報が発令され、香港の同僚が船長に外出を控えるようアドバイスしました。
何しろ波が高いので、ゲストが船酔いして吐いてしまってからでは遅いのだ。
26人が乗っていたが、そのうち11人しか死亡が確認されていない。
海上保安庁、沿岸警備隊、地元の漁業組合、さらにはロシアまでが捜索に駆けつけている。
しかし、今の海水温度では、あと数体見つかるかどうかというところだそうだ・・・。
とある台湾人:1
日本もコストダウンに取り組んでいるわけだ
とある台湾人:2
捜索に協力するロシアは優しすぎるよ
とある台湾人:3
自然災害と人為的災害、どちらの要因もあると自体は深刻になるな。
とある台湾人:4
150,000〜200,000円とは、、、血も涙もない給料だな
とある台湾人:5
月給250,000の船長!!??
とある台湾人:6
月給25万ならタクシー運転手よりはいいな。
とある台湾人:7
切腹もんだなwww
とある台湾人:8
腹を切れwww
とある台湾人:9
上司は台湾人なのでは??
とある台湾人:10
日本のボスは自己規律という言葉を知っているのか?ずさんだな
とある台湾人:11
船主は中国人ではなく、地元の神社の社主の息子で元陶芸家らしい。
地元のクルーズ船会社は彼が遅かれ早かれ事故を起こすと思ってたみたいよ。
とある台湾人:12
3mの波を見たら船には乗らないことだな。
とある台湾人:13
>>12実際、午前中は海が穏やかだったが、すでに波浪警報が出ており、経験豊富な船長たちは「午前中の出航はいいが、午後からの帰航は地獄だ」と言っていたそうだ。
とある台湾人:14
台湾のニュースかと思った。
引用:https://onl.la/LG8u7pn