台湾人「日本は細かいルールが多すぎる!!住めねぇよwww」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は細かいルールが多すぎる!!住めねぇよwww」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日、日本でのゴミ出しの苦労についてのツイートを読みました。
ルールは非常に細かい
毎日出せるゴミの種類が決まってて、間違うと返えされる。
さっきピューディピーの動画を見たら、ダンボールを縛るという話をしていたよ。

豆乳パックは回収前に洗浄し、乾燥させること

なんで日本人はこれほど多くのルールを我慢しているの??
1億人以上いて、これに対して誰も抗議しないの??
日本政府はどんなルールで国民を縛っているのか?

とある台湾人:1

まぁ民族性だしな。コミュニティを重んじているのさ。


とある台湾人:2

台湾はなんでもかんでも燃やす!いかに便利なことかwww


とある台湾人:3

日本人は他人の目をめちゃくちゃ気にするから。


とある台湾人:4

花嫁修業とかいうのあるんだろ!!??


とある台湾人:5

他の人に迷惑を掛けたくないんだよ(若い人に多い)


とある台湾人:6

いや、でも台湾と違って、整理していたら回収しに来てくれるんだぜ。便利じゃないか?

台湾の田舎じゃゴミ収集車を追いかけて捨ててるじゃん・・・


とある台湾人:7

↑ 僕もこれは凄い面倒に感じるよw


とある台湾人:8

日本社会って厳しすぎる・・・

ハンコでもお辞儀するのかよwww


とある台湾人:9

ホント、日本に馴染める性格の奴って限られてると思うわ・・・


とある台湾人:10

台湾にはルール無いもんなw


とある台湾人:11

ルールがない方が不便な気もする。他人に迷惑掛けられまくりそうじゃん。


とある台湾人:12

地球は日本のやり方で救われる


とある台湾人:13

日本でもリーマンが夜道で酔っ払って転げてたり大学生が騒いでたりしてるぞ。台北じゃ逆にこんな光景みないよな。日本に幻想を抱くやついるが、これみて幻滅しそうw


とある台湾人:14

ルールのある日本人とない日本人は極端だと思います


とある台湾人:15

面倒すぎる!!台湾最高!!


引用:https://onl.la/Sh2vuku

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*