【台湾の反応】エヴァンゲリオンのエンディングを理解できない。これは普通の事なのか? - 台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】エヴァンゲリオンのエンディングを理解できない。これは普通の事なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エヴァンゲリオンの最後には、それまでに明らかになっていなかったことが視聴者に開示されると思ってました。
「人類補充計画」「アダムとリリス」「使徒」など。
しかし、最後の2つのエピソードは、意識の流れのようになり、
最後は「おめでとう」と手を叩いて終わりました。
エヴァンゲリオンのエンディングを理解できないのは普通のことですか?

とある台湾人:1

理解していると思う人は理解していない


とある台湾人:2

わからない、感じて


とある台湾人:3

それが普通。監督さえ理解してない。


とある台湾人:4

作者でもあらすじは理解していないが、傑作と呼ばれている


とある台湾人:5

シンジがアスカを撃ったことしか覚えていない


とある台湾人:6

エヴァンゲリオンを理解していないというのは、普通の人ということ


とある台湾人:7

私は私の記憶が改ざんされているのではないかと思った


とある台湾人:8

最終回は気持ちが入っているので、理解しようとしないで


とある台湾人:9

おめでとう(拍手)


とある台湾人:10

それはあなたが理解しているということを意味してるんだよ


引用:https://bit.ly/3v3dD5z

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*