台湾人「日本のアニメは核爆弾を別の言い方に変えなきゃ駄目なの?ミニチュアローズとか」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本のアニメは核爆弾を別の言い方に変えなきゃ駄目なの?ミニチュアローズとか」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本のアニメでは核爆弾を言い換えることが多いよね?ハンター×ハンターのミニチュアローズとかコードギアスのフレイアとか。

原子爆弾を投下された国だから、読者の心情に配慮してるのかな??

とある台湾人:1

フレイアは核爆弾と違い、汚染されないんだ


とある台湾人:2

ガンダムシリーズじゃ普通に装備されてるけどwww


とある台湾人:3

スレ主の2つの爆弾には核の汚染がないんじゃないかな?

ミニチュアローズも汚染じゃないくて毒兵器みたいだし。


とある台湾人:4

日本は核爆弾にはタブーはない。

でも津波、地震にはタブーがある。


とある台湾人:5

ゴジラ「俺の餌、核だけど・・・」


とある台湾人:6

日本のアニメではエイリアンが侵略してきても核に頼らないよなw面白いw


とある台湾人:7

ガンダムUCの世界には普通に核爆弾があるぞ


とある台湾人:8

ガンダムだって一年戦争じゃテレビの検閲を回避するために核は避けてたらしい。


とある台湾人:9

攻殻機動隊にも普通に表現されている。別に核に関しては日本もタブーにはしてなさそうだね


引用:https://onl.la/3aRw4XY

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*