台湾人「台湾国民の43%が日本は台湾のために戦争に参加すると信じている。」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾国民の43%が日本は台湾のために戦争に参加すると信じている。」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾世論調査基金が22日に実施した世論調査によると、米軍が台湾防衛のために戦争に参加すると信じているのは34.5%であり、55.9%は参加しないと考えた。

しかし、国民の43.1%は日本の自衛隊が戦争に参加し、48.6%が参加しないと答えています。

民主進歩党の元議員である郭正良氏は、日本が軍隊を派遣するという台湾の期待は、日本に自衛以外の武器を持たない事から「想像上のもの」だと述べた。この声明は白熱した議論を引き起こし、ネチズンはそれを批判するために強く反応し、コメントに注がれました。

元DPP議員の郭鄭梁。 (この新聞の写真/情報写真)

とある台湾人:1

人ではなく武器を送ることが最近のトレンドだろ?


とある台湾人:2

最強の軍隊を擁する米国は、軍隊の派遣を停止!!


とある台湾人:3

日本は自分自身を守ることしかできず、軍隊を送ることはできない。お前ら知ってたか?


とある台湾人:4

誰が信じているの?ばかげている


とある台湾人:5

日本は米国のみをフォローし、主導権を握ることはないよ。


とある台湾人:6

中国共産党は、日米が軍隊を派遣することを本当に恐れているようだ。だから台湾に攻めてこない


とある台湾人:7

日本が軍隊を派遣することは本当に不可能。せいぜい、日本自身の水域を守るくらいのもんだ。


とある台湾人:8

今日のウクライナ、明日の台湾。米国は軍隊を派遣しない


とある台湾人:9

日本は軍隊を派遣し、台湾は慰安婦を派遣しました。問題ありません


とある台湾人:10

中国の沿岸を実際に封鎖すれば、日本や韓国の航路に影響が出るのは間違いない。


とある台湾人:11

台湾はウクライナのように陸路で結ばれておらず、相対的な支援を支援することはより困難になるでしょうね・・・


とある台湾人:12

ウクライナの戦場はいつ台湾で実現してしまうのか・・・夢の戦いならいいのだが


とある台湾人:13

世論調査の43%は、日本が軍隊を派遣すると信じています。これは非常に希望的観測です。


とある台湾人:14

日本には攻撃的な武器はありません


とある台湾人:15

日本が軍隊を派遣するかどうかはわかりませんが、とにかく絶対に派遣しないよwww


とある台湾人:16

世論調査は本当だと思います、台湾がこのように思っているのも不思議ではない


とある台湾人:17

日本は台湾より兵士が少ないんじゃ?


とある台湾人:18

日本は最も経済制裁と物的援助を持っている


とある台湾人:19

日本が支援するかどうかは、米国の態度次第です。


とある台湾人:20

中国が日本と戦う場合、台湾人は戦う気があるのか?


引用:https://pttweb.tw/s/4QeNni

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*