台湾人「今年の電気代が上がりすぎ・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「今年の電気代が上がりすぎ・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

経済部長の王美華は、電力料金の値上げが必要になるかもしれないことを言っている。
ロシアとウクライナの戦争の結果、国際エネルギー価格が2~3倍に高騰し、CNPCと台湾電力は深刻な損失を被っているため、近いうちに引き上げ率が議論されるようだ。

夏にエアコンをつけると、財布も冷えるのは避けられないようだな・・・
私たちにできることは何だろう?
毎日エアコンをつけて、テレビドラマを見るくらいしかできないよ。

とある台湾人:1

全世界で上昇しているぞ。


とある台湾人:2

ウクライナの侵略と中国武漢での感染発生についてロシアを非難しよう!


とある台湾人:3

値上げは怖くない、停電が怖い


とある台湾人:4

↑  じゃぁ10%アップいっとく?


とある台湾人:5

問題は、台湾の電力不足。そこで原発が必要になるわけだ!


とある台湾人:6

原発は危険だ、核廃棄物は恐ろしい。頼むから原発を全部止めてくれ。


とある台湾人:7

台湾の原子力発電所は40年以上稼働していない、あるいは稼働停止に近い状態であり、台湾の原子力発電所は設計が未完成なものだよ。


とある台湾人:8

台湾の電気料金は安すぎる。世界はインフレだし、原材料は電気料金を引き上げている。
電気料金が上がるのは当然だ。


とある台湾人:9

↑  食料品もどんどん値上がりするんだろうな・・・


とある台湾人:10

TSMCにも損害が発生するんかな?


とある台湾人:11

TSMCが欲しいのは再生可能エネルギーであって、原子力発電じゃない。


とある台湾人:12

View post on imgur.com

とある台湾人:13

もうロシアの石油購入しようよ・・・


とある台湾人:14

本当に電気代以外もどんどん値上がりするんだろうね。


とある台湾人:15

↑  いくらでも上がっていい。停電だけしないで。


引用:https://onl.la/88mq5jJ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*