台湾人「シンガポールって台湾よりキレイだよね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「シンガポールって台湾よりキレイだよね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

シンガポールは台湾と同様、中国人が多い社会です。
でも台湾より数倍美しい街です。
空港はさらに美しい。

政府全体が非常に効率的に働いているんですね。

一方、台湾は他の東南アジアの国々と同じです。
道路は違法駐車だらけで、ゴミも散乱しており、汚い。
檳榔子(びんろうじ)の屑や犬のフンまである。
同じ中国人なのに、なぜ違うんですか!!

とある台湾人:1

台湾には、ゴミのポイ捨てみたいな小っちゃい犯罪が多いからだよ。


とある台湾人:2

シンガポールは大雨でゴミが洗い流されてるからキレイなんだ!


とある台湾人:3

台湾人は駐車違反の罰金をものともしないからな。駐車料金くらいに考えてる。


とある台湾人:4

彼らは環境の清掃と緑化に多大な努力をしているんだよ!


とある台湾人:5

住宅地はキレイだったか?シンガポールでもあの辺はポイ捨てとかが多い印象。


とある台湾人:6

エレベーターをトイレ代わりにしている人いたぞ


とある台湾人:7

台湾人はなぜゴミ箱に捨てに行かないのか理解できない。


とある台湾人:8

シンガポールにも汚いところはあると思いますが、台北市以外の台湾は日本やシンガポールの数倍は汚いですw


とある台湾人:9

台湾はもっと罰則を厳しくすべき


とある台湾人:10

View post on imgur.com

とある台湾人:11

シンガポールもたばこの吸い殻でいっぱいだろ


とある台湾人:12

↑ポイ捨ての罰金は数万ドルと非常に高いよ


とある台湾人:13

台北なら負けてない!


引用:https://onl.la/srefhjj

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*