台湾人「二刀流は選手生命を縮める!?」大谷の長期契約を米メディアが危惧【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「二刀流は選手生命を縮める!?」大谷の長期契約を米メディアが危惧【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロサンゼルス・エンゼルスの日本人二刀流スター、大谷翔平は、球界で最もホットなスターの一人となった。
今、球界で最もホットなスターの一人であり、今年の年俸が550万米ドル(約1億6400万台湾ドル)しかないことから、次の契約はどれくらいの額になるのだろうかと人々に注目させている。
しかし、米メディアは、メジャーリーグの球団幹部が、大谷選手が二刀流でプレーを続ける上での身体的負担に不安を抱いていると報じている。
その事から長期契約には消極的で、短期契約で高額の年俸を提示する傾向にあるようだ。

ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者によると、大谷選手が長期契約を求めている一方で、あるチームのゼネラル・マネージャーは次のように語っている。
現在のメジャーリーグ球団は、おそらく4年程度で2億米ドル(約59億6000万台湾ドル)を提示するが、2030年以降の契約延長には二の足を踏むだろう。
大谷の二刀流は体への負担が大きくなる可能性があるため、2030年以降の契約延長には不安が残る。

大谷翔平は、早ければ2023年にフリになる可能性があるが、エンゼルスとの契約延長に進展はない。
トレードの噂も浮上しており、延長がうまくいかなかった場合、エンゼルスが今シーズン中にトレードする可能性もあると指摘する声もある。

とある台湾人:1

大谷でも、長期契約にならないかもしれないんだな・・・


とある台湾人:2

確かに人間の限界への挑戦だよな。長期契約にならないのも頷ける。


とある台湾人:3

体を酷使して早期引退した選手は多い。大谷がそうならないことを祈るよ。


とある台湾人:4

二刀流なんで給料も2倍もらおうwww


とある台湾人:5

短期契約での超高額年俸も悪くないかもね。


とある台湾人:6

打者としては良いかも知れないが、ピッチャーは選手生命縮めるな


とある台湾人:7

確かに、大谷も大怪我して手術してるもんな。気になるよね。


とある台湾人:8

バッターとして活躍出来なくなってからピッチャーになって下さい・・・


とある台湾人:9

大谷はお金よりも優勝を気にしていますよね?


とある台湾人:10

MLBにおいて20年で現れるかどうかの選手だぞ。大事にしよう。


とある台湾人:11

実際に前例があるわけではないので、勝手な想像だよな〜


とある台湾人:12

大谷が二刀流の流れにこだわったからこそ、選べる球団が少なく、エンゼルスにいったのだろう。

二刀流を認めるような球団は金持ち球団には無いさw


とある台湾人:13

次の契約では、最低登板試合数などが明記されるだろう。


とある台湾人:14

大谷は人間じゃない。大丈夫さ!


引用:https://onl.la/tDmccw4

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*