台湾人「台湾は安倍に感謝する!」台湾有志で日本の新聞に追悼の全面広告【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾は安倍に感謝する!」台湾有志で日本の新聞に追悼の全面広告【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

安倍晋三元首相を追悼しようと、台湾の有志が共同出資した全面広告が15日付の産経新聞に見開き2面で掲載された。175の企業や団体、個人が参加した。片方の面には笑みを浮かべる安倍氏の写真と共に「追悼・感謝」の文字があしらわれ、台湾からの感謝の思いを伝えた。

広告は民間団体「台湾安倍晋三友の会」などが企画。11日から1口5万台湾元(約23万円)で参加者を募ったところ、1日で当初予定していた65口を大きく上回る100口以上の出資があり、同日夜6時までに受け付けを締め切った。

広告に出資したのは建設・金融大手の聯邦関連企業やホテルグループの瓏山林関連企業、大手紙の自由時報、陳水扁(ちんすいへん)元総統の事務所など。

安倍氏の写真の下方には「『台湾有事は日本有事』を訴えた真の友よ、安らかに」の文字も小さく書かれた。

また、台湾本島のイラストをあしらったもう一方の面にはお悔やみの言葉と共に「私たちは、安倍元首相が世界の自由と民主主義のために果たされた偉大な功績を決して忘れません」「遺志を私たちが引き継ぎ、台日親善を推進します」のメッセージが記された。

台湾安倍晋三友の会の発起人の一人である葉建揚さんは、日本の読者や国民に台湾の思いや温もりを感じてもらいたいと話した。

https://imgcdn.cna.com.tw/Jpn/WebJpnPhotos/1024/2022/20220715/1024x768_649735325664.jpg

とある台湾人:1

日台友好


とある台湾人:2

一部の人は賛成しない活動かもしれない。でも今は悔やむ気持ちの方が強いってことだね。


とある台湾人:3

ありがとう。安倍晋三。


とある台湾人:4

産経新聞て日本人みてるのか?


とある台湾人:5

Taiwan can help!

貿易で助けるよ!!


とある台湾人:6

広告に掲載することは、Taiwan may help

多分助けになってるよな。


とある台湾人:7

安倍の事マイナスに捉えてる台湾人もいるが、それは変だ。安倍に感謝しないと。


とある台湾人:8

流石産経新聞!やってくれるぜ!


とある台湾人:9

台湾人がこの新聞沢山かうかもw


とある台湾人:10

安倍晋三元首相ありがとうございます


引用:https://onl.la/cE91egc

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*