台湾人「日本人は怒ってても分かりにくいよね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人は怒ってても分かりにくいよね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本人は礼儀正しくて無愛想
怒っていても、外では笑っている
彼らはいつも、自分の不愉快な気持ちを最大限に溜め込んで、爆発させてしまう。
そして、お互いに口をきかない

日本人が怒ってるってわかる人いる?

とある台湾人:1

表面にはでてこないよな〜分かりにくい!


とある台湾人:2

京都の人が一番怖い


とある台湾人:3

台湾はそんな不快な事ないよな。冷たい事は言わない。


とある台湾人:4

私の先輩の会社で、日本の老夫婦のお客さんがいるのですが、彼らが台湾に商品を取りに来るときは、必ず先にお土産を送るんです。

数年の協力関係の後、両者に諍いが生じ、電話で叱られ、営業アシスタントが日本に呼び出されることになった。

それまでの関係はすべて見せかけかと思うほど、いくら謝っても許されるものではなかった。


とある台湾人:5

空気を読むというのが日本では大事


とある台湾人:6

日本で最も基本的なことは丁寧な言葉を聞くことを学ぶことだな。


とある台湾人:7

ネガティブな話を笑顔で話す国民性だよな。


とある台湾人:8

亀裂が走らないようにお互いが丁寧に対応しあってる印象。


とある台湾人:9

ともかく丁寧な対応が彼らには大事だ。そこからスタートだね。


引用:https://onl.la/cDurwkM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*