台湾人「アメリカ人の少女の命は台湾では価値がない」これが台湾の交通事情なのか??【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「アメリカ人の少女の命は台湾では価値がない」これが台湾の交通事情なのか??【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アメリカ出身のNTU卒業生、トリスタン・Hさんは台湾に7年間住んでおり、YouTubeで定期的に自分の人生経験を公開し、外国人の視点から台湾を評価しています。

しかし、崔粲は最新のビデオの中で、台湾に来る外国人が最もよく訴えることは、それは交通事情が歩行者に極めて不親切であるという事だ。
ビデオでインタビューした外国人のほぼ全員が道路でひどい目に遭っており、中には「台湾では歩行者の命に価値はない」とまで台湾の交通を評する人もいる。

在台灣住了7年的美國人崔璀璨討論台灣交通亂象,引起觀眾共鳴。(翻攝自Tristan H. 崔璀璨 YT頻道)

台湾はとても住みやすく、台北は海外メディアから「世界で最も住みやすい都市」の第10位に選ばれていますが、台湾を訪れた外国人のほぼ全員が、台湾の交通安全はひどいもので、歩行者の道路に対する権利は完全に無視されていると考えているそうです。 日本人は台湾の交通事情を「台湾では歩行者の命に価値はない」とまで表現するが、崔もまた嫌な思いをしたことがある

在台灣住了7年的美國人崔璀璨討論台灣交通亂象,引起觀眾共鳴。(翻攝自Tristan H. 崔璀璨 YT頻道)

ゼブラ交差点を渡っているとき、スピード違反のバイクに遭遇し、轟音とともに母娘の前を通り過ぎ、暴言を叫ばれたそうです。

この動画は多くのネットユーザーの心を打ち、「台湾人として恥ずかしい…台湾は歩行者を空気のように扱う白い目が本当に多い」「台湾の道路交通デザインも世界の奇異なもの」「本当に台湾の交通はひどいと思う」「交通に関しては、台湾はまるで第三国だ…」と、視聴者は台湾の交通問題に対して肯定的ではあるものの、多くはこの問題が改善しないだろうと悲観しており、それが多くの外国人に離脱という選択をさせている大きな理由になっている・・・。

とある台湾人:1

「飲酒運転」に対する政府の姿勢を見れば、歩行者への対応がわかるよな・・・


とある台湾人:2

これがほとんどの台湾人のクオリティ。中には歩行者に譲る人もいますが、本当に少数だ。


とある台湾人:3

全体的に偏っている! 台湾の歩行者の命に価値がないと思うのは間違っている!


とある台湾人:4

台湾のバイクとトラックのカオスは世界的に有名だね


とある台湾人:5

大丈夫、無駄な議員を何人か犠牲にしたら法改正するだろう。
毎日、飲酒運転、薬物運転、赤信号無視、縦列駐車、歩道走行、建物への乗り上げなど、たくさんの違反がある。


とある台湾人:6

台湾の交通違反の罰金は安いので、大したダメージにならない。 だから、今ある交通違反の罰金を3倍にすればいい


とある台湾人:7

アメリカ人には確かに理解できない台湾の価値観かもな。


とある台湾人:8

飲酒運転による死亡事故の罰則は改正すべきだよな?


とある台湾人:9

一昨日、ゴミみたいな車が道路脇から飛び出してきて外国人少女を轢いたのに、ネットでは酸っぱい連中がほぼ全員「歩行者の自業自得」と批判していた、ここは幽霊島か!


とある台湾人:10

歩行者は道路を横断する際に注意が必要。道を譲るなんてまずないからね!


引用:https://onl.la/77vsX1A

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*