台湾人「日本と台湾の年収差は7000ドル!!日本て大したこと無い??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本と台湾の年収差は7000ドル!!日本て大したこと無い??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本はすごいと思ってたけど、台湾みたいな国よりGDPで見て一人当たり年収で7000ドル(約83万円)しか高くないんだね。


欧州のリーダーであるドイツは、すでに一人当たり年収4.6万ドルで、台湾との差を広げ続けている
一方、日本は台湾との差を縮め続けられている。

台湾の人たちは日本を見下している?


台湾は、シンガポール人から見れば、一人当たりの単価が低い貧しい国に過ぎない・・・・。 そして、一人当たりの貧乏国との差を縮められない人たちがまだいる・・・。

とある台湾人:1

台湾はここ数年で飛躍的に成長した


とある台湾人:2

>>1 台湾がうまくいっているのではなく、日本が問題を抱えているんだよ!


とある台湾人:3

台湾のGDPは不動産投機に依存しているぞ


とある台湾人:4

日本は工業製品と観光と輸出に依存しているからな〜


とある台湾人:5

給与の伸びはなく、日本の健康保険料が重たくのしかかっているな


とある台湾人:6

上のレスは一体何を言ってるんだ? 日本は台湾からの輸出に頼って不動産投機してるんだぞ?

輸出量を確認してくれ。 台湾の輸出は日本の半分で、日本の人口の1/5しかいないのに、一人当たり日本の2〜3倍の輸出をしている。

GDPに占める輸出の割合は、日本が20%以下、台湾が50%なんだ。


とある台湾人:7

日本ではなく、小国の一人当たりの所得が高いのは普通のことだよ


とある台湾人:8

日本は30年を失った


とある台湾人:9

台湾の輸出のほぼ4割は大陸向け、GDPの5割は海外向けで、台湾の不動産価格の上昇もGDPにカウントされてい る。


とある台湾人:10

日本は台湾人に一流の製品を提供している。


とある台湾人:11

台湾が成長したって言うけど給料みると実感ないんだけど。


引用:https://onl.la/Z4m4yRe

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*