台湾人「日本人は、台湾と韓国どちらも好きみたいだけど、どっちの方が好きなんだろう?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人は、台湾と韓国どちらも好きみたいだけど、どっちの方が好きなんだろう?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾と日本は友好的と言いながら、日本で一番人気のあるアイドルグループは韓国のグループ…。例えば、BTSは長い間日本のレコード業界を席巻し、JYパークのNiziUとTWICEは日本で最も人気のあるアイドルグループです。

それに対して、台湾企業が日本で立ち上げたアイドルグループはゼロです。日本人は台湾との友好を言っているだけ?

とある台湾人:1

韓国はライバル、台湾はフォロワーだよ


とある台湾人:2

台湾と日本は友好的なだけ


とある台湾人:3

若い人は韓国の文化が好きだよね。


とある台湾人:4

日台友好は台湾がアジアでは比較的親日的だからそうなってるんだよ。


とある台湾人:5

日本の芸能界に韓国人は何人いる?台湾の方が多いはずだ。


とある台湾人:6

2019年は、日本人の台湾訪問が年内に200万人に達したが、ソウル訪問は1月から9月で250万人に達した。ソウル凄いな。


とある台湾人:7

↑  訪問は旅行と同じではない。出張とかも含まれるぞ。


とある台湾人:8

>>7

アンケートでは、行ったことがあるかどうかではなく、今後行きたいかどうかを聞いているんだよ


とある台湾人:9

台湾のアイドルグループってなんかあったか?ってレベルで分からん。


とある台湾人:10

コーギーとチワワどっちがいい?ていうレベルの質問だな


引用:https://onl.la/Bnsxzv5

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*