【台湾の反応】中国のミサイル5発が日本の排他的経済水域に発射:日本は激怒-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国のミサイル5発が日本の排他的経済水域に発射:日本は激怒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

共産党軍は台湾周辺で実弾軍事演習を行っており、本日発射されたミサイルのうち5発が日本の排他的経済水域(EEZ)に着弾した。

森外務省事務次官は、中国の孔鉉佑大使に電話で日本の「強い抗議」を表明した。
また、中国側には軍事訓練を直ちに中止するよう求めた。
日本の産経新聞は、森が中国のミサイル発射を非難し、次のように述べたと報じている。
「ミサイルは日本の排他的経済水域を含む沖合に着弾した。これは、日本の国家安全保障と国民の安全に関わる重大な問題だ」


中国の行動は、地域と国際社会の平和と安定に深刻な影響を与えるだろう。

とある台湾人:1

日本、台湾より怒ってそう。


とある台湾人:2

精度が低いのが本当に怖いwww


とある台湾人:3

日米安全保障条約は発動できるのか?


とある台湾人:4

恥ずかしい!!


とある台湾人:5

経済的打撃を与えるんなら、中国は代償を払う覚悟はあるんだろうな?


とある台湾人:6

沖縄の石垣島の住民はかなりイライラするだろうな。


とある台湾人:7

↑  与那国島とかの方が怖いだろうね。台湾に近いし


とある台湾人:8

台湾政府はまだ眠っているな


とある台湾人:9

日本は強く非難するしかない


とある台湾人:10

日本は蔡英文より怒っているね


とある台湾人:11

日本は急いで私たちのために抗議してください!!


引用:https://onl.la/GVpcxZB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*