
中国のゲームがどこで運営されていても、中国特有の表現の自由と中国特有の考え方を持っていなければなりません。
両岸の言葉(中国を揶揄するスラング)は禁止されている
一人用ゲームのキャラクターの名前も馬英九(第6代中華民国総統)はいけない
原神は以前に、コスプレイヤーがコロナと中国の関係を言及した為、そのコスプレイヤーとの協力関係をすべて解消しました。台湾人が中国のゲームをすることが悪いことではないが、中国人と同じようにプレイし、
、言論の自由を制限されることを望んだ。
一部のゲームプレイヤーは
“言論の自由を制限することは悪いことではない、ただ台湾人がボケを求めすぎているだけだ。”
“言論の自由が制限されてはいけないということではなく、バランスが必要なのだ”
と発言している
「バランスをとる」というのは何のためにあるのか? 価値の高い言論は、とても簡単に制限されてしまいます。
これは、中国のゲームを通じて、中国がいかに台湾に影響力を持っているかを示しています。
台湾の人々を洗脳し、子供の頃から教えられてきた民主主義や自由の概念を捨て去ることができるほどに。
では、なぜ政府は中国のゲームを厳しく規制しないのか?
とある台湾人:1
$$$$$$
とある台湾人:2
ゲーム運営会社の中には、日本のオリジナルメーカーではなく、中国共産党がバックにいるものもある。
とある台湾人:3
テンセント:私が何歳か知っているか?
とある台湾人:4
中国は反自由を利用して、自由と戦っている
とある台湾人:5
反中国安全保障は仕事だ
とある台湾人:6
プレイするかしないかを選択する自由、そうでなければ中国と同じになる
とある台湾人:7
民進党の対中抵抗と台湾保護はすべて偽物
とある台湾人:8
テレビ広告は半減し、メディアの社長たちは躍起になるだろう。
とある台湾人:9
ならば、まずドラマを禁止してください。 大統領や議員でさえ、宮廷闘争に洗脳されているのだから。
とある台湾人:10
ゲームをしないのが一番。オペレーターのチェック方法はわかりませんが、今は自己検閲がある。
私は中国のゲームをしたことがない。
引用:https://bit.ly/3DPHGRo