台湾人「実は馬英九の時代が台湾で最高だったのではないか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「実は馬英九の時代が台湾で最高だったのではないか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

馬英九が総統だった頃は
台湾の民主的自治を維持し
中国と対立しなかった。

演習はないしミサイルもない
台湾を邪魔する共産もない

私たちは、話すことができ、スムーズに輸出入をアメリカ、日本、その他大国とできた。
台湾とも皆友好的だった

今思うと、本当に美しく、平和な時間でした。
民進党・蔡英文が政権をとる事で
すべてが変わってしまった…。

とある台湾人:1

当時、中国は習近平ではからじゃないか


とある台湾人:2

確かに、当時は自由に発言できたな


とある台湾人:3

両岸協議はほぼ終了し、中国の公安が台湾にやってきて参加することになったんだ。


とある台湾人:4

View post on imgur.com

とある台湾人:5

蔡はせっかち


とある台湾人:6

経済成長なし!


とある台湾人:7

もっと民主的なかんじだったよね。


とある台湾人:8

馬英九時代はまだ台湾独立の支持率が高く、中国共産党に平和と統一のチャンスがあると錯覚させているが、実際は不可能だった!


とある台湾人:9

馬英九が良かったて思えるのに5年かかったわ


とある台湾人:10

今は住宅価格が空高く跳ね上がったね・・・


引用:https://onl.la/NApjWpk

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*