台湾人「ステーキ食いに高い店いくで!写真をアップや!」ネット民「キモい」「あれに見える」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「ステーキ食いに高い店いくで!写真をアップや!」ネット民「キモい」「あれに見える」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

いわゆる料理は、調理技術や素材の味だけでなく、色や香り、味を余すところなく反映させるために、食事の彩りや盛り付けも重要です。 しかし、あるネットユーザーがステーキを食べにレストランに行ったところ、ウェイターが食事を持って来て泣いている・・・。ネットユーザーは思わず「写真から味が伝わってくる」と大盛況!

▲一名網友上餐廳吃牛排,卻因為擺盤與色澤讓他感到哭笑不得。(示意圖,非當事人/取自unsplash)

このユーザーは、ある日、台北のレストランでステーキを注文し、とても楽しみにしていたのに、店員がテーブルにステーキを運んできたとき、その盛り付けと色に笑い、泣いてしまったと、Facebookグループ「廃棄速報」で写真を公開した。

ズッキーニのスライスと野菜の葉2枚、そして濃い目のソースが添えられているだけで、一見すると排○物のようなものを想像してしまい、「こんなきれいなステーキを食べるなんて・・・出されたときから匂いがする」と、ため息が出るほどであった。

▲原PO一看見牛排上桌,無論是擺盤或是色澤,都讓他食慾全消。(圖/翻攝自《爆廢公社》)

写真が公開されると、ネットユーザーからは「シェフの腕とは別に、美的センスも重要」「この盛り付けには納得」「本当に? これは本当に前衛的な料理だ」「芸術的だ」「まったく食欲がわかない」「胃が痛くなる」との声が頻発。

他のネットユーザーからは、「画面越しに臭う」「本当にくさい」「すぐに臭いが出てきた」「シェフを怒らせたのか」「猫砂の中で見ただけだと思う」「写真越しでも臭う」と愉快な声が上がっている。

とある台湾人:1

これは配置とか関係なしに肉の問題だなwww


とある台湾人:2

台中にはトイレの形をしたカレーライスのお皿があるね!


とある台湾人:3

今日はベジタリアンになるわ🤣🤣🤣


とある台湾人:4

ソースや野菜の盛り付けが絶望的。台湾では美術の教育をしないのか!?


とある台湾人:5

昨日の朝、家で見たわ


とある台湾人:6

ステーキ食いたい。


とある台湾人:7

これは少なくとも3日はたってるね


とある台湾人:8

台湾はこんな事もニュースになるのか。平和だなwww


引用:https://onl.la/5JFRLf6

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*