台湾人「日本の有名シャインマスカットが中国に流出している。被害額が凄い・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の有名シャインマスカットが中国に流出している。被害額が凄い・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の晴王シャインマスカットは、大粒で甘い果実が特徴のマスカットの王様です。
高級フルーツとして、贈答用に利用される方も多いようです。

この品種が中国に違法に持ち込まれた結果、日本の農水省は当初、少なくとも100億円(約23億元)の損害が発生すると試算していた。
日本政府は、この品種の育種権を管理・保護する特別機関の設置も検討しています。

日本農業新聞によると、「晴王シャインマスカット」は、日本の農業研究所が開発した品種だそうです。
2021年4月の種苗法改正後、日本政府は作物の新品種を海外に輸出することを禁止しています。

しかし、法改正前の「晴王シャインマスカット」は中国に無断で輸出されており、中国での栽培面積は急速に拡大し、2020年には少なくとも53,000ヘクタールに達しています。日本の栽培面積(2019年:約1,840ヘクタール)の29倍となります。

農林部の試算によると、中国におけるマスカットの生産量と市場価格から、この品種の育成者は少なくとも年間100億円(約23億台湾ドル)のライセンス料を失うと推定されるとのことです。

とある台湾人:1

中国のイナゴ野郎はいたるところで盗んでいる!中国は腐った国だ!


とある台湾人:2

中国泥棒


とある台湾人:3

新疆ウイグル自治区でブドウを栽培するのは良いことだ!


とある台湾人:4

生産量が上がって、値段は下がりそう


とある台湾人:5

将来的には有名な中国製品になります・・・


とある台湾人:6

台湾でも栽培して手頃な値段にしようよ


とある台湾人:7

>>6 台湾はついていけないさ


とある台湾人:8

中国なら、特に驚かないな


とある台湾人:9

中国で何ができるか?


とある台湾人:10

恵比寿マスカット?


とある台湾人:11

盗むだけの共産党


とある台湾人:12

日本は自業自得。攻める気もなく泣くだけじゃん。

日本は自業自得。攻める気もなく泣くだけじゃん。他人の飯が自分のとほぼ同じ、値段は自分よりさらに安いwwwかわいそうに・・・


引用:https://onl.la/rZmMz94

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*