台湾人「日本は税収が100兆円らしいけど、なんでまだ増税するの??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は税収が100兆円らしいけど、なんでまだ増税するの??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2022年、日本政府の税収は100兆円になる
増税により、2023年には税収が110兆円になると試算されている
中国と米国を除くその他の国からしたら天文学的な数字である
日本政府はどうして増税ばかりしているの?

とある台湾人:1

第三位の経済大国なのに・・・


とある台湾人:2

岸田は最近増税して日本人を怒らせたねwww


とある台湾人:3

日本政府は予算の20%以上を債務返済に充てなければならないから・・・


とある台湾人:4

↑ 借金じゃなくて利子の返済だからwww


とある台湾人:5

そんだけ集めれるから、給付金とかで国民にばら撒けるんだねwww


とある台湾人:6

日本政府は無差別にお金を使うのが好きだから


とある台湾人:7

日本は広報に金を使いすぎる。


とある台湾人:8

防衛費だね。自衛隊の食費になるんだ。


とある台湾人:9

台湾の税収からしたらエライ額だな。


引用:https://onl.sc/GCMucBy

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*