【台湾の反応】台湾自主開発のミサイル年間生産能力増強。500発作る見通し。-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】台湾自主開発のミサイル年間生産能力増強。500発作る見通し。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

高まる中国の軍事圧力を背景に台湾は国産ミサイル生産能力の向上を目指している。軍の消息筋によれば、すでに新しい生産工場の建設を終えており、各種ミサイルの年間生産能力は2倍以上の500発近くに上る見通し。

台湾における海・空戦力強化のため、立法院(国会)は昨年11月、武器の購入に関する特別条例を可決。今後5年間で約2400億台湾元(約1兆700億円)の特別予算を投入し国産ミサイルなどの量産に充てる。

国防部(国防省)が立法院に提出した報告書によれば、各種ミサイルの年間生産能力の内訳は▽対空ミサイル「天剣2型」が従来の40発から150発▽対空ミサイル「天弓3型」が同48発から96発▽対艦ミサイル「雄風3」が20発から70発▽対艦ミサイル「雄風2」と巡航ミサイル「雄風2E」が81発から131発▽空対地に加え、空対艦の攻撃も可能な長距離ミサイル「萬剣」が18発から50発に引き上げられる。

中国軍は近頃、台湾周辺で軍事活動を活発化させている。戦闘機が台湾海峡の中間線を越えて飛行するなど地域の緊張が高まっている。

記事元リンク

https://japan.focustaiwan.tw/cross-strait/202208130008

とある台湾人:1

ミサイルエンジン自体は台湾で作れるのか?


とある台湾人:2

作っても無駄!なぜミサイルを作るためにお金を無駄にする?? 儲かるの?


とある台湾人:3

戦わなければいいのに。何の役に立つの?


とある台湾人:4

年間生産量が重要ではなく、毎日の生産量と毎月の生産量が重要


とある台湾人:5

何万人も嘆くしかない


とある台湾人:6

500て・・・


とある台湾人:7

ミサイルを作ったとしても、実戦に使わず、それを内部宣伝だけに使うと税金の無駄遣いです。


とある台湾人:8

あえて反撃するな。大量のミサイルを生産しても何の役にも立たない。


とある台湾人:9

どれだけやるかは問題じゃない、問題は戦う勇気があるか????????


とある台湾人:10

これは自己満


とある台湾人:11

中国は倍以上あるはず


とある台湾人:12

年間500発のミサイルを生産。. 中国はミサイルだけで打ち負かすことができますか?武器はいらない?


とある台湾人:13

台湾が勝って中国の侵略を止めるには、中国の原発をすべてミサイルで狙い、中国が侵略する勇気がなくなるようにするか、中国を滅亡させるしかない。
世界は台湾の窮状を理解し、中国の侵略を阻止するために中国の原子力発電所を爆撃する台湾を支援することになる。


とある台湾人:14

怖い


引用:https://onl.la/vNYSKbN

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*