台湾人「日本はラーメンよりカツ丼の方が高い?台湾とは逆じゃないか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本はラーメンよりカツ丼の方が高い?台湾とは逆じゃないか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

食べ歩きブログや動画を見ていると、カツ丼(定食ではない)は1000円以上することが多いようです。
でも、ラーメンは約¥800以下です。
この手のラーメンは、台湾で240NTDで売られても、安いと言う人がいそうな感じです。
でも、カツ丼は200台湾ドル(1000円)以上?
日本ではラーメンよりカツ丼が高く、台湾ではその逆なのか?

とある台湾人:1

ラーメンには1000円の壁がある。


とある台湾人:2

文化の違いの問題


とある台湾人:3

ラーメンにもチャーシューはあるよな。でもニンニクがサービスだったりしてコスパが良い


とある台湾人:4

台湾の揚げ物はプロが作らないだろ。カツ丼はこだわってんだよ。


とある台湾人:5

ラーメンてずっと800円のイメージ。20年前に食べたときから変わらないな。


とある台湾人:6

カツ丼は少し高い


とある台湾人:7

カツ丼はでっかい肉を使うんだ。値段が上がって当然さ。


引用:https://onl.la/ReCKWP1

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*