【台湾の反応】政府の研究機関が太平洋に向けミサイル試射! 26日まで断続的に行うもよう。-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】政府の研究機関が太平洋に向けミサイル試射! 26日まで断続的に行うもよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

政府系研究機関、国家中山科学研究院(中科院)は18日夜、台湾東部の海域に向け、ミサイルを試験発射した。26日まで断続的に試験を行うとしている。

中科院は、南部・屏東県の九鵬基地から東部・台東県の東方沖と北東沖に向けて射撃を行うと発表。弾道の頂点高度は「無限」とし、周辺海域の広い範囲に危険区域が設定された。

中科院の元職員は、地対地巡航ミサイルの雄昇ではないかとの見方を示した。

同日夜8時40分ごろには、九鵬基地と台東県成功鎮の沿岸部から離島の蘭嶼と緑島の間に向けて目標とミサイルがそれぞれ発射された。

軍関係者によると、中国による台湾周辺での軍事演習後、台湾東部の海域には中国軍のミサイル駆逐艦3隻と情報収集船1隻がとどまっていたという。だが、この日はミサイル駆逐艦1隻だけが残り、危険区域に近い緑島の北東約33カイリ(約61キロ)地点を航行したと話した。

https://imgcdn.cna.com.tw/Jpn/WebJpnPhotos/1024/2022/20220819/1024x647_836636375140.jpg

記事元リンク

https://japan.focustaiwan.tw/cross-strait/202208190009

とある台湾人:1

国家安全保障会議を振り返って!


とある台湾人:2

このミサイルの高さ、火星に移住しようとしているのか?


とある台湾人:3

台湾は本当に国防を強化する必要がある


とある台湾人:4


とある台湾人:5

試射の高さ高くない?そんなに高く飛ぶ意味があるの?


とある台湾人:6

「無限に高い」


とある台湾人:7

宇宙爆弾を発射しようとしてんだよ


とある台湾人:8

台湾は昔のような軍拡競争に戻りつつあるわけですが、それでもついていけるのか?


とある台湾人:9

台湾のミサイルは、中国の侵略に勝利し阻止するために、強化すべき!


引用:https://onl.la/hBri95y

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*