【台湾の反応】中国も捨てたもんじゃないよな?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国も捨てたもんじゃないよな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

正直に言うとここ数年の中国の躍進は誰の目にも明らかです
経済や文化の面では、台湾を大きく凌駕している。
10年以内に、中国は技術面で台湾のメーカーを追い越すことができるだろう
幸いにもpttは先見の明があり、中国への支援を開始した。

しかし、いまだに中国を憎む台湾人が多いのは理解できません。
こんなに大きな国と一つになるのは悪いことですか?

とある台湾人:1

そもそも、台湾海峡を挟んでの統一は絶対に避けられない。


とある台湾人:2

悪くないですよ。 ただの敵国でしかない。


とある台湾人:3

権力を維持したい政治家には好都合


とある台湾人:4

なぜ中国で事件があると、中国の幸運を伝える記事をいくつも投稿するのか?


とある台湾人:5

中国のパスポートで、世界の最も危険な場所に挑むことができる


とある台湾人:6

中国の強さは昔からの事実であり、それをあえて認めない人にとっては笑い話でしかない


とある台湾人:7

台湾も一言で言えば悪くないですが?


とある台湾人:8

気に入ったなら中国の国籍を取れよ。


とある台湾人:9

10年後には台湾を追い越す?もう宇宙に行っているだろう


とある台湾人:10

そんなに中国が好きなら、自分で中国に移住すればいいじゃないか。


引用:https://bit.ly/3335wwd

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*