台湾人「低賃金に外国人労働者・・・実は日本は他国に言えないほどヤバいのか!?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「低賃金に外国人労働者・・・実は日本は他国に言えないほどヤバいのか!?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今の日本の社会環境は、15年前よりもずっと悪くなっていると感じています。
東南アジアや西台湾の人も多く、社会環境が悪い。
良い点は、現地に行くとほとんどの店に中国語を話す人がいることですが・・・。
ドラッグストアで買いたいものを中国語で聞くのは簡単になりましたね。
しかし、日本は多くの外国人労働者を採用してきたため
コンビニエンスストアでも、ファーストフード店でも、コーヒーショップでも接客するのはほぼ全員外国人になっている・・・。

何かを求めても、事務的に渡されたり、単に「知らない」と言われて終わったりもする。サービスなんてありゃしない。

日本人の中にも、それに倣って底辺に沈んでいく人がいる。
上司はもうお手上げのようだ。

日本のサービス精神は完全に消滅してしまった。
サービス精神が残っているのは、70歳を超えている人たちくらいなもんだ。
商品の説明もしない。
日本はダメなのか?

とある台湾人:1

いいえ、日本は素晴らしい


とある台湾人:2

どう見ても台湾よりいい


とある台湾人:3

人口は高齢化しており、新しい民族が導入されなければ崩壊するんだよ


とある台湾人:4

平均年収300万~500万円ってやっぱり良いよなぁ。


とある台湾人:5

僕は家電量販店で好きなベトナムの子にあったよ。いつも暖かく迎え入れてくれる!


とある台湾人:6

日本て本当に経済が30年間立ち止まってるよな。


とある台湾人:7

↑  台湾も後2年すればそうなるさ


とある台湾人:8

↑  そうだな。まずは台湾を心配しよう。


とある台湾人:9

どんなに惨めでも台湾よりはマシさ


引用:https://onl.la/AeMKK8S

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*