台湾人「日本節電呼びかけてんじゃん!!w台湾じゃそんな事しねぇよ!www」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本節電呼びかけてんじゃん!!w台湾じゃそんな事しねぇよ!www」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

東京電力は、宮城県と福島県で震度6強の揺れを観測した地震のあと、火力発電所の運 転停止が続く中、急きょ節電への協力を呼びかけました。 会社では、18日午後10時まで供給力に対する電力使用の割合は98%に達し、電力需給が 非常に厳しい状況となると予想しています。

この記事を読んだとき笑っちゃった


日本はしっかり電気を蓄えていて、非常時には節電をお願いするアナウンスもしています。
でも、台湾は埋蔵電力が少ない上に、停電の時しかアナウンスしてくれない。

なぜ、これほどまでに日台に差があるのでしょうか?

とある台湾人:1

台湾人の劣等感www


とある台湾人:2

原子力なんて後進国のする事です!グリーンエネルギーを保有する台湾の方が先進国です!


とある台湾人:3

日本「電力を貯めてる??」


とある台湾人:4

日本じゃ節電して、熱中症になるんだろwww?


とある台湾人:5

それほど貯まってないんだな。日本は危機に瀕しているな。


とある台湾人:6

次は電力不足しないように首相にいっとけよ!!


とある台湾人:7

日本は民進党と違い、電力不足をちゃんと認めるんだな。


とある台湾人:8

一方台湾は認めない!


とある台湾人:9

>>8 台湾に電力不足なんてない!!


とある台湾人:10

日本はまだ凍えそうな寒さです、火をつけてください!


とある台湾人:11

電気がないと出生率が上がるそうだね。考えたらにやけてきたwww


とある台湾人:12

電力不足はないよ。電力供給能力が不足しているんだ。


とある台湾人:13

日本は電気の不足を認めるのに非常に寛大です


とある台湾人:14

2022年3月18日東電


とある台湾人:15

東京はまだ4〜5度だろ?


とある台湾人:16

蔡英文なら一言も言わずに微笑む


とある台湾人:17

小泉進次郎「電気がない、という事は電気がないという事です!!」


引用:https://onl.la/xWEAHiJ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*